のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

印鑑のプレゼント

2023-01-17 11:15:00 | 日記
孫のMちゃんに印鑑を作りプレゼントしました。



娘たちも成人祝いで「名前」の印鑑をプレゼントしてもらい、結婚してから苗字が変わっても銀行印など変えなくてもいいしすごく良かったと言っていました。

私の友達のご主人がハンのお店をやられているので作って頂きました。

(そのご主人はハンコを彫る技能グランプリで厚生労働大臣賞を受賞しておられて、彫られる字がすごく上手くてきれいなんです)



字体も数種類提案して頂き、娘が気に入った書体にして頂きました。

印鑑も可愛いのを選びました。



素敵な印鑑が出来上がり…

娘夫婦も喜んでいました(^^)



名前の印鑑なので一生使えるから大事に使って欲しいです。

プレゼントした印鑑を持って娘が早速Mちゃんの通帳を作りに行ったそうです。

そして最初に「出生体重預金」をするらしいです。

2022生まれだから…

2022円

次に生まれた日にち…

921円

そして体重、身長の数字…

それを送金して通帳に残すそうです。

今どきはいろいろあるんですね(^^;)

おばあちゃんもいろいろ勉強になります。

出産祝いやお年玉などもしっかりとMちゃんに貯金してあげてね。

Mちゃんが大人になった時に娘夫婦が印鑑と通帳をプレゼントしたら、両親の愛情が伝わりきっと喜んでくれると思います(^^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿