のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

バンコク旅行1日目

2016-07-05 16:36:41 | 日記
今日 3泊5日のタイのバンコク旅行から帰って来ました。

観光に料理に満喫した4日間でした(^^)

先ずは福岡国際空港からタイ国際航空でバンコクに向かいました。

福岡からバンコクまで約5時間 時差も2時間です。

離陸してしばらくすると機内食が出て来ました。

主人はお肉、私は魚を…

主人はビールやワイン…

バンコクのスワンナブーム国際空港に着き、それから宿泊のホテルのウェスティン・グランデ・スクンビットに。

BTSアソーク駅から直結している便利なホテルでした(^^)

1日目の夕ご飯は主人の大学時代の友達Fさんご夫妻と一緒にタイ料理のお店に行きました。

私達の宿泊先のホテルから隣駅のプロンポン駅で待ち合わせ…

BTSの切符の買い方も分からず ちょっとあたふたしましたが、無事に待ち合わせ場所に!!

駅と直結した高級モール エンクオーティエ上階にあるタイ料理のお店「Nara」に連れて行ってもらいました。

私はFさんご夫妻とは初対面…

主人の友達のFさんは仕事で通算17年くらいバンコクで暮してあり、タイ語もペラペラ…

そして奥さんもタイの方なのでお料理の注文もタイ語でやって頂き ほんとに心強く、美味しいお料理もチョイスしてもらいました(^^)

主人たちはビールで乾杯、私は飲めないのスイカシェイク…

海老サラダ…ピリッと辛いサラダでした。

プーパッポンカレー…大きなカニを一匹丸ごとカレーソースで炒めてあります。

何という料理が忘れましたが揚げた魚のソース掛け

海老のすり身を焼いた料理

トムヤンクン

タイの玄米…

タイのレストランでは日本みたいにおしぼりは出て来ないので 指先を洗うフィンガーボールを頼んでもらいました。

一見 スープ?に間違えそうですが 指先を洗うボールです。

デザートはマンゴー…本場のマンゴーは甘くて最高に美味しい〜

ほんとにタイは果物が豊富でとても美味しかったです(^^)

お食事はご馳走になりました。

ご馳走さまでした(^o^)/

美味しい食事のあとは5階にある空中庭園を案内して頂きました。

緑と水ととてもマイナスイオンを感じられて癒される空間でした(^^)

Fさんご夫妻はプロンポン駅に直結している高級なデパート エンポリアムとまた直結している5っ星ホテル「エンポリアムスイート」の37階に住んでおられます‼︎

食事のあとはホテルのお宅にお邪魔させて頂きました(^^)

2ベッドルーム150平米以上あり、高級ホテル暮らしは私達庶民には考えられない生活です(^^;;

ベランダからバンコク市内の夜景を楽しめます。

ベランダに出て主人と写してもらいました(^^)

もちろんお掃除もベッドメイキングも2日に一回ホテルの方にやって頂き、基本 ご飯は家では作らない外食中心だそうです。
朝ごはんもホテルのレストラン…

ホテルに住んでもう4〜5年経つとの事でした。

私達には想像もつかない生活ですね。

素敵なお宅に11時近くまでお邪魔して、私達はBTSでホテルに戻りました。

翌日はアユタヤ遺跡への日帰りツワーに参加…朝 7時半出発です。

バンコク1日目は美味しいタイ料理とホテル生活を見ることが出来ました(^^)/~~~