のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

バンコクで買った物…

2016-07-09 14:24:18 | 日記
大型スーパーマーケットでお菓子など買いました。



娘から頼まれたタイのビール…

娘たちは2人とも前にタイ旅行した時に飲んだビールが美味しかったらしいです。



ドライマンゴーやトムヤンクン味のプリッツなど

チョコレートもパッケージが可愛かったので娘に買いましたが、中身は普通のチョコレートでした!!



インスタント麺やカレーペースト…

インスタント麺は主人が食べてみたいと選んでました。



NaRaYa…布小物をリーズナブルに買えるお店です。



お土産にポーチなどを購入!!



ジム・トンプソンのショップでは…象模様のコースター!



箱から出して見ると生地もしっかりしていてるし、裏にはちゃんとサインも…。



ジム・トンプソンではゆっくり見て シルクのストールやネクタイなど買いたかったけど 時間がなくてゆっくり見れませんでした。

しかしコースターだけでも記念に買えて良かったです(^o^)/

あとは娘たちに頼まれた化粧品…

旅行に行く前に三越9階にある免税店で買いました。

普通に百貨店で買うより30%近く安い…




安くなるなら自分用にも買いたいな〜と思ってましたが、結局 自分用には何も買わなかったです(・・;)

以上…旅行で買った物です(^^)

これで旅行の事は終わりです。

明日からはまた毎日の夕ご飯や日々の出来事をアップします。

ここ数日 飽きずに旅行のブログを見てくれてありがとうございました(^^)/~~~
コメント

バンコク交通事情…

2016-07-09 10:48:45 | 日記
今回の旅行では毎日 FさんやMのドライバー付きの専用車でいろいろ回ったので すごく助かったのですが、バンコクはほんとに車が多くて どこもかしこも渋滞ばっかりでした。

私たちが泊まったホテルの前のスクンビット通りはほんとに夜遅くまで渋滞していました。




バイクもすごく多いです!



渋滞だけではなくて 運転の仕方もすごい…スピードは出すし、渋滞の交差点で車が止まったり ほんとにハラハラ(・・;)

交通事故が多いというのも納得できます。

やはりバンコクなどで働いている人にはそれぞれ専用車とドライバーさんが付いてるみたいで やはり日本とは交通事情が違うし、事故にあったら大変な事になるし 自分では運転出来ないなと思いました。

今回はタクシーには乗りませんでしたが、バンコクのタクシーはわざと遠回りしたり メーターが付いてないのもあるみたいでいろいろトラブルが多いと聞きました。

今回も何度もタクシードライバーとお客さんがもめている場面を見ました。

タクシードライバーはタイ語しか分からない人が多くて 英語も伝わらないし、それがまたトラブルの原因でしょうね。

バスもすごかった〜

扉が開いたまま 走っているのです。

日本ではあり得ないのでびっくりしました。



バンコクのバスには冷房は入っているバスと冷房なしのバスがあるらしく、運賃が違うみたいです。

扉が開いたままのバスは冷房なしのバスなんですね。

今回 唯一乗ったBTS(スカイトレイン)はすごく便利でした。

最初は切符を買うのも戸惑いましたが…




BTSはすごく派手なデザインが多くて
どんな電車が来るか楽しみでした。

フルーツのデザイン…可愛い〜



BTSに乗ったと言っても今回は泊まったホテルから二駅くらいしか乗ってませんが…

一応 1日乗車券も付いてましたが、あまり乗る機会がありませんでした。



ホテルの部屋の窓から見た風景…直ぐ下をBTSが走っています。



こんな風景も見ました。
いったい何人乗っているのって感じ。



可愛い色のミゼットなど…






トュクトュクにも乗れて良かった…



これ以外にも地下鉄なども走っているみたいですが 今回は縁がありませんでした。

その国の独特の交通事情も知れて いろいろ感じるのも旅行の楽しみの一つです(^^)/~~~





コメント