のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

「そうりの食卓」でランチ

2016-07-14 21:39:42 | 日記
今日は独身の時からの友達Yちゃんとランチ!!

Yちゃんは久留米方面からなので中間地点?の大野城市のホームセンター「ハンズマン」の駐車場で待ち合わせして 車を一台とめて 春日市にある「そうりの食卓」に行きました。



店内に入るとすぐに満席になりました。

なかなか予約が取れないお店なのですがYちゃんが前に予約してくれてました(^^)

そうりの昼定食を注文

前菜の盛り合わせ…ボリューム満点です。



パン、スープ…焼き立て熱々のパンでした(^^)



魚料理…コチのスパイスローストラタティユ添え



肉料理…サイコロステーキ バルサミコ醤油



デザート…



コーヒーと小菓子



お腹いっぱいになりました(^^)

久々のそうりの食卓でしたが、美味しくてボリュームがあり 満足のランチでした(^o^)/

ご馳走さまでした(*^o^*)

ランチのあとはまたハンズマンに戻り 広〜い店内を見て回りました。

品揃えがすごく見て回るだけでも楽しい〜

ちょこちょこと購入…

そして1番買いたかったお花も買いました。

最近 ベランダのお花たちが元気がなく枯れたりしていたので 新しいお花たちを買えて良かったです。

暑さに強く 秋まで楽しめるお花を買いました。



Yちゃん夫婦も6月にハワイ旅行に行っていたのでお土産のチョコを頂きました(^^)



どうもありがとう(^o^)/

家に戻ると玄関先に生協が届いていました。

そういえばアイスを注文していた…

前にコストコで買ったピザやプルコギ、さくら鷄などで冷凍庫はパンパンだったし、昨日もお中元で佐賀牛ハンバーグが届いていて冷凍庫にやっと入れたばかり…



入るかな〜と心配しましたが箱から出してバラしてやっとこさ入りました(^^;;



良かった〜

やはりこう暑いとアイスが食べたくなりますね!!

今日 2個も食べてしまいました( ^_^)/~~~


コメント