二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

中一孫の吹奏楽定期演奏会

2015-10-13 | 日記

中一の女孫から、吹奏楽部の定期演奏会の案内状が届きました。
市民会館で行われるというので40kmを車を駆って行ってきました。

公立の中学校ですが、毎年開かれているようで、今年は20回目とありました。孫のRは木管楽器をやっています。

 

 

中学生になって、まだ6ヶ月ですが2年生・3年生に混じって演奏している姿を見ると胸に迫るものがあります。
この時期の子供の成長は本当に早いです。

孫たちの地域は商業施設や商店も多いせいか、たくさんの方々のご支援をいただくことで毎年、演奏会が開かれているようです。

2時開演して、約2時間余はあっという間でした。久しぶりに吹奏楽を楽しむことが出来ました。
今後の成長が大いに楽しみです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿