二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

和歌山へ

2016-11-10 | ドライブ旅

 旅一日目、朝8時半にスタート、名古屋楠ICから名二環状に入り → 西名阪自動車道で松原へ →
阪和自動車道で和歌山ICへ2:30着

和歌山での観光は、和歌山城を選びました。
駐車場から岡口門へ、この門は空襲にも焼けずに残った遺構で
重要文化財に指定されているそうです。二階建ての門はめずらしいですね。

 

 


公園の中心部に天守閣があります。園内は憩いの場になっている様子でした。
散歩をしている方、小さな子供連れの方などを見かけました。

 

 

曇り空ですが、寒からず・・・暑からず・・・天守閣の入り口まで歩きました。
いつもは歩くことをしないTさんですが、
足取り軽く私の先を歩いています。お城の好きなTさんです。

 

 

 

 

 

やっと入り口に着きました。ここで入館料大人410円を払います。

 

 
天守閣の中の資料館は撮影は出来ませんでした。
天守閣は昭和10年に国宝に指定されたが、20年の和歌山大空襲で焼失。
その後昭和33年に鉄筋コンクリートで復元と資料にありました。

 


天守閣最上階より

 

お城めぐりをしているうちに、4時半をまわっていました。
そろそろ今夜の宿舎、ホテルグランヴィア和歌山へ回りましょう。

 


(ネットよりお借りしました) 

 この日の走行距離 268km チェックインして、一休みすると外はもう夕暮れでした。
ホテルの周りを少し散歩して和食の店 かごの屋 で、夕食をすませました。

明日は南海フェリーで、徳島へ渡ります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿