二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

スパティフィラムだと思ったら・・・アガパンサスでした

2020-06-25 | 

梅雨の頃に決まって咲く花 スパティフィラムが開きはじめました。と、思って夕方にアップしたのですが、この花はアガパンサスでした。(じゃあ、スパティフィラムはどんな花だった?)
いよいよ、認知症の入口に差し掛かったのかも・・・

大き目の鉢に寄せ植えしたものが、背伸びをしたように伸びてほころびはじめています。

決して派手な花ではないけれど、楚々とした貴婦人のような雰囲気の、この花は
梅雨の真中のうっとうしい天気を一時忘れさせるように咲いてくれます。

雨が小降りになった午後に撮りました。

今年も咲いてくれてありがとう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2020-06-25 23:04:11
アガパンサス、キレイです(*^。^*)
スパティフィラムの花は
カラーの花をちょっと小さくしたような、白い花だったのでは?
我が家のスパティフィラム、緑がキレイなだけで
まだ花は咲かせてくれません。
今年買ったばかりなので、来年は
咲いてくれるかな~(^-^ )
返信する
ポンままさんへ (ゆめ)
2020-06-26 11:59:03
ポンままさん、コメントありがとうございます。
スパティフィラムの花、思い出しました。この花も楚々とした感じですね。
どちらも知っているつもりでも、簡単に取り違えてしまう・・・
こんなことが、今後の私におそってきて認知症になるのではと恐れています。
自分は絶対にそうならない!と言い切れないのが怖いです。

いつも、ポンままさんのブログを楽しみにみせていただいています。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿