二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

カメラを持って散歩

2018-01-29 | 日記

ぽっかりと予定がない日でした。ひとりの朝食を済ませてもTさんは起きてきません。朝食のメモを書いて、カメラを持って散歩に出ました。

団地の東にある池まで歩きました。寒い日ですが、歩くのは良い気持ちです。この二、三日の冷え込みで、池の一部は凍っていました。

 

 

 

 

池の周りを歩いていると対岸に、さぎや水鳥がいるのをみつけました。

 

 

今日持っているレンズではクリァには撮れませんでしたが、トリミングして、雰囲気だけ・・・

 

 

さぎは餌を探している様子でした。カメラで見ながら餌が獲れるといいね~と、見ていましたが なかなか簡単には獲れないようです。そのうち、諦めたのか飛び立っていきました。



 

 

南へおりてきました。団地の端の合戸池に出ました。山影になっていた先ほどの池と比べ、随分明るく感じます。

 

 

 

冬の陽を浴びて鴨も気持ちよさそうに泳いでいます。

 

 

 

 

 

2時間ほどの散歩で家に戻ると、Tさんが起きてシチューを温めているところでした。10時間以上寝たようです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿