二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

元旦は雪でした

2021-01-02 | 日記

明けましておめでとうございます。
今年も、私のブログ「二人のこれから」 におつきあいくださいませ


暮れにお正月には来れない息子Sと孫二人が来てくれ、一日泊って帰宅、
大晦日には息子T家族が来訪、夕食を共にしました。
嫁のKちゃんと受験生の女孫Rの二人は帰宅。
元旦は息子Tと男孫三人が残り、私達二人と過ごしました。
全員集合とはならないコロナ禍の元旦は六人でした。

前日から冷えたと思っていたら、元旦は雪でした。朝刊を取りに出ると、まだ降っていました。

例年と変わらぬおせちです。ただ、今年は嫁がおせちを作って、持ってきてくれたので、
私は作る品数がぐんと減り、楽をさせてもらいました。嬉しいことでした。

中二の男孫KとY・中一のTの三人と私で家庭麻雀をして遊びました。
我が家に泊りで来るときは、私と遊ぶのが楽しみの三人の孫たちですが、
これも何時まででしょうかね~~

午後11時で終了、元旦の朝食は朝9時と約束して、おやすみなさい・・・

元朝は6人揃っていただきま~す

お年玉を、それぞれに手渡したTさん、「一番下のT君が成人するまで生きたいな!」と
今13歳のT君は7年で20歳です。
寿命は誰も解らないところだけど、お互い、その希望はもっていようと話した夜でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿