二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

今日のイベント

2021-06-23 | ボランティァハウス

ボラハウスの今日のイベントは お抹茶を楽しもう! でした。
久々のイベントで、10人余の方の参加でした。私も参加して、お抹茶をいただきました。

講師のY先生は前日にこの日の準備に来てくださっていました。

 

掛け軸は山水画、涼しさを感じます。

この日の花は、ヒオウギ・日本露草・日光キスゲ・トラノオでした。

香合は和傘でした。主菓子は枇杷のかたちのものでした。あとは四角いゼリーとオレンジピールが回ってきました。

先生が点ててくださった抹茶をおいしくいただきながら、久し振りの方々とお話しができた、ひとときでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿