二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

家から出ない日

2021-05-30 | 家ごはん

5月も残すところ一日、今日はどこへも出ない一日でした。
買い物も行かず、散歩にも行かず、庭をくるりと回っただけ・・・

良いお天気なので、余分の物まで洗濯したり、台所の整理をしたりで、主婦の仕事はしようと思えば
いくらでもあります。

でもなんだか根気がない、なんでかな~と思います。
届いた月刊の短歌新聞を読んだりで、一日が過ぎました。

夕食は豚肉の一皿とピクルス・卵のスープでした。

お酒を少し飲んで、上のじゃがいもを食べたらもうご飯が入りません。少しは食べよう!と、漬物で茶碗に1/4ほどを食べました。
それを見ていたTさんが「それだけしか食べないのか!」と驚きますが、飲んだ時はいつもこんなものです。

少し体重を増やしたいので、ごはんも少しは食べるようにしていますが、ずっと変化なしです。
市の年に一度の内科検診の案内も届いていたので、来月にはでかけてきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿