二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

一水会名古屋展へ

2017-11-08 | 日記

地域の方に案内をいただいて、一水会名古屋展に出かけてきました。
絵を描いている友人といっしょに名古屋栄の 愛知県名古屋美術館へ、ここのギャラリーで開催されています。

力作ばかりで、圧倒されます。一つ一つ見て周り、特に心に残った作品は写真を撮って会場をあとにしました。
もう2時間近くが経過しています。

急に喉の渇きを感じます。一心に観て回っている時はわからないのですが、残らず観終わると目が疲れているのに気づきます
絵を観て、改めてタイトルを見て作者が何を表現したいのか・・・と考えるのが楽しみです。

名古屋駅までもどり、JRゲートタワーでお茶をしようと、うろうろ・・・久しぶりに名古屋まで出た私は、おのぼりさん状態でした 

高層のビルから写真を撮ったりして、帰宅する時になり大失敗!に気づきました。カメラの隅に小さくno kard  と出ている・・・
なんということでしょう!メモリーカードの入っていないカメラでバシャバシャと撮っていたのです。

自分の失敗に落ち込みますが、自分のしたことです。パソコンに写真を取り込む時にメモリーカードを差しこみ、取り出すのを忘れたのです。

数枚、ポストカードを買っていたので、私の好きな絵を紹介いたします。 

 

 

 

失敗はあったけれど、楽しく過ごせた絵画鑑賞の日でした。
絵に興味のあるかたは、是非おでかけください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿