二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

雨の日なのに・・・

2020-04-13 | 日記

昨日の午後から雨になりました。晴れていれば、空気を入れ替えて片付け作業をしようと思っていたのが、何となくそんな気になりません。

               鉢のベコニァをもらって一月になりますが、まだ花をつけて元気です。

 

キンギョソウも息長く花をつけています。

プランターのパンジー、元気に次々と咲いてくれます。

午後から、Tさんが、クローゼットの片づけをしよう!と言うので、(めずらしいこと!)気が変わらないうちにといっしょにやりました。
彼が責任をもってやる仕事は、自分の被服の管理だけです。家で洗えるものは勿論私が洗い、決まった場所においておきますと、それをしまうこと、だけをやってくれます。

今日は玄関ホールの奥にあるクローゼツトの物をすべて出して扇風機をあてました。衣類だけではなく、ゴルフバック他・その他もろもろの物が入っていて要らないものはゴミ袋につめました。

夕方5時、すっきりしましたが、まだ完了ではありません。「疲れた~~から、今日はここまで」ですと。
私は、もう少しやって、完了までやりたい気持ちを抑えて、今日はおしまい。
明日にやってもらいましょう!

でも、自分から片付けようというなんて、本当にめずらしいこと!!
明日もきっと雨ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿