夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

ご飯炊き実験

2010-11-03 11:53:10 | インポート
ご飯炊き実験
ご飯炊き実験
ご飯炊き実験
ご飯炊き実験
娘の塾は夜10時に終わる

帰宅した娘はご飯が食べたくなった

で 電子レンジ用の鍋なら2合を20分ほどで炊けるので 自分で米をとぎ 堅めのご飯が好きだからーと水加減していた


失敗した時の用心に私は IH調理の炊飯メニューでも炊いてみた
3合までなら機械が勝手に炊いてくれます
時間は45分くらいでしょうか

パック餅をのせて炊いたら おこわのような食感が得られると本にあり試してみました


結果 電子レンジで炊いたご飯は焼き飯や 中華料理のおこげなども作りやすそうな炊き上がり

好みから言えば 時間がかかっても私はIHの自動メニューでの炊き上がりが好きです

IH対応の鍋で炊いた方がより美味しく炊き上がるかと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿