夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

ちょいと ぼやいておこう

2024-09-29 15:56:55 | 子供のこと身辺雑記

宝塚歌劇団星組の上演に合わせるかのように せんだってBSで映画「記憶にございません」が放映された

中井貴一さん演じる総理大臣は 実に史上最低の支持率

追及されても「記憶にございません」と繰り返す

女性からも全くもって人気が無い

石をぶつけられて入院

目覚めて「ここはどこ わたしは誰」状態

記憶喪失

いつ記憶が戻るのか誰にも分らない

 

記憶が無いことを隠しての生活が始まる

記憶喪失後の彼は 以前とは別人のような人間性をみせる

国民を思い 悪いことは悪い

やってはいけない

崩壊しかかった家庭もどうにかしたいと

 

他の男に心奪われている妻でさえ

「好きなタイプなんだ」

自分が悪いんだーと

変わった総理に周囲も引き込まれていく

総理の妻の不倫記事ネタに金を要求していた 何処か世を拗ねた記者も

総理の妻を誘惑してみた男も

総理である父親に反抗していた息子も

海外からの政治家すら 

ところで総理は本当に記憶を失っていたのか

 

欲しかった再生のチャンス

こういう生き方がしたいのでは無かった

こんな政治家になりたいのではなかった

こんな父親に夫にありたいのでは無かった

 

昨日 最終回を迎えたドラマでヒロインが言うこんなセリフがあった

「マル秘の密子さん」

ーあなたが変われば 世界は変わりますー

 

 

この言葉そのままに 「記憶にございません」の総理は良い方へと変わることができた

 

だがしかし

現実世界では・・・・・

いち国民にはどうしようもないことであるが 自民党新総裁誕生で 内閣・・・・・

うん 悪いけれど何も期待できない

どんどん国が悪い方向へ行く気ししかしない

 

前総理の移民大歓迎政策のおかげで治安が悪い地域が増やされ 犯罪増加

 

日本語が分からない人間による運転で交通事故も増えて その犠牲者も

こんなん国策のせいで殺されたようなものじゃないか!と思う

日本語が分からない 標識が読めない人間に車の運転を許可しているなんて その辺の日本人をどうぞ殺してください

とね 言っているようなものじゃないかと

 

その国の国民 日本人をこそ護り保護しないでどうするのか

いったい 何処の国の誰を向いた政治家さんたちなのだろう

 

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロー秩父編ー」にこんな言葉があった

ーこの世界は 誰かのおかげさまですー

あなたがたは誰のおかげで政治家になれたのか

そう問うてみたい

 

さて このドラマはこんな言葉でしめられた

 

ー未来は明るい そう 願っていればねー

 

某新総裁誕生のおかげで 私にはちっとも「未来は明るい」とは かけらも思えないでいる

 

そう私はね 高市早苗総理大臣誕生がいいなと願っていたんです

初の女性総理大臣にと

 

それが妖怪のような連中で・・・・・

目の前が真っ暗になりました

 

今回の内閣の人事でも 日本国民を向いている 日本は安心だと思えるところが 全然!!!!!無いんだもの

 

 

コメント欄は閉じております

ごめんなさい



最新の画像もっと見る