夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

もっと観たいと思わせる魅力ある方

2017-09-13 12:49:50 | ちょっとヒイキの引き倒し?!
以前にも書いたけれど 宝塚の男役スターの芹香斗亜さんが好きで動画とかDVD とか結構観ています
こちらは「カフェブレイク」がローカル局のサンテレビで半月遅れで日曜日の朝7時半に放送があるのですが録画したのを繰り返し観たり

芹香斗亜さん主演「MYHERO」の発売が不具合で遅れて結局「邪馬台国の風」と同じ日の発売になったのだけれど
このカフェブレイクで芹香斗亜さんのショーでの歌声を聴いて・・・まずTVから携帯にその歌声を録音し これは運転中も聴きたいぞと
DVDもCDも買ってしまった
今は繰り返し 芹香斗亜さんが歌われている場面を中心に運転中かけています









ショーの中でジゴロに扮しています



これはフルコースのお魚さんだそうで 越路吹雪さんが歌われた「ろくでなし」を明るく楽しく朗々と



神に危害をくわえてはいけない的なことを絶唱する吟遊詩人さん



黒燕尾での大階段








こちらは「邪馬台国の風」 主人公タケヒコと敵対する国の将・クコチヒコ






ショーの幕開けには女性の姿にも 気高くエレガントな私~~~~と歌っておられますが 実にゴージャスな美女だなと





男役の姿に戻って











カフェブレイクの中にズカキュン・コーナーがあり 引いたお題での即興劇 言葉でときめかせて下さいという無茶ぶりが売りです

そこで落ち込んでいる女の子への言葉で 芹香さんは大好きな吉本新喜劇の「しげぞう」さんの言葉を借りて
「元気出したらどうや!」と
思い切りよく言ったあと 照れてか口を押えて笑ってました

司会の中井さんから「さりげなく」ってつっこみが
芹香さん「さりげなくは無理だったので 家でも観るしよく見にいかれる吉本新喜劇から



93期生の芹香斗亜さん 92期生との3対3の対決番組では 宝塚舞台の台詞を言うコーナーで相手役で受け側(女性設定)でのこの表情







「アーネスト・イン・ラブ」鳳月杏さんが主人公アーネストの「結婚して下さい」ってセリフを言い 芹香さんはグウェンドレン役のつもり
この表情は プロポーズする鳳月さんの気持が届いたから思わず出てしまったものだとか


宙組の93期生 愛月ひかるさんのファーストフォトブックの撮影場面から見つけたもの

同期というテーマでの撮影で
駆け付けた同じ93期の娘役の花組の桜咲彩花さん 男役さんに囲まれての撮影のあとで



照れて同じ花組で男役の芹香斗亜さんの陰に逃げ込みます







桜咲さんカワユイと観ていてほのぼのしました
もう彼氏(芹香さん)に縋る彼女さんみたいな雰囲気あって

芹香さんと桜咲さんは宝塚音楽学校の時からの仲良しさんとか










ここ最近は保存している芹香さん出演の何かの舞台の動画を かなり繰り返し観ています
子供達と同世代で こんなに頑張っている
厳しい世界に身をおいて

星組5年で組替えで 花組5年で今度は宙組に組替え

全国ツアー「長い春の果てに」で芹香さんが花組に加わり 同じその舞台を最後に朝夏まなとさんは宙組へ組替えになり その後 宙組二番手となり
鳳稀かなめさん退団後 宙組トップスターとなり 現在公演中の「神々の土地」を最後に宝塚を卒業されます

先日 芹香さんは神々の土地を一人で観劇され その時に舞台下り場面で朝夏まなとさんは芹香さんと握手されたとか
星組から花組に移動してきた芹香さんが人見知りなどもありキキちゃんの危機的状況にあった時 望海風斗さんと二人ですかさず助けに入り歌なども教えてくれた朝夏さん

宙組トップスターとなられた時に宙組の太陽になりたいと言われた朝夏さん
まだ二番手になる前に宙組で「風と共に去りぬ」でスカーレット・オハラを演じ娘役の経験をしたことは 男役であることでの役にも立っているとも


男役10年と言われます
やっと気負いなく舞台に男役として立つ姿 佇まいににじみ出る 艶とか粋とかさりげなく出せるまで
2007年初舞台の芹香さん

男役・芹香斗亜の中にある輝くものが「邪馬台国の風」とショーにおいて現れてきた
その光はこれから もっともっと強く美しく輝いていくのでしょう
花組公演「ハンナのお花屋さん」を最後に宙組へ
今後 宙組で芹香さんが演じられるであろう様々な役柄
舞台姿が楽しみでなりません

彼女の歌や演技は元気をくれます
落ち込んでいる時には「ME AND MYGIRL」「アーネスト・イン・ラブ」
そして何より「MY HERO」
オススメです♪


芹香さんの出演された新人公演だと「オーシャンズ11」「愛と革命の詩人」(主演)
「ラスト・タイクーン」(本役は望海風斗さん)
星組時代「オーシャンズ11」(ラスティ役)「太王四神記」(サリャン役)
いずれも好きです
星組時代「ランスロット」のモルドレッド 片腕での立ち回りとか良かったです

観ることができていないのが星組時代の新人公演で初主演の「愛と青春の旅立ち」
花組での新人公演主演「サン・テグジュペリ」

へたれも三枚目も爽やかな二枚目も凄みある悪役も演じられる芹香さん
深みをました歌声も 素晴らしく長い脚も舞台人としては武器だと思います
その効果ある武器の威力がもっともっと増しますように!


オマケ



新人公演「ハプスブルクの宝剣」から 「ごきげんよう」この一言のセリフで苦戦されたそうです
役柄はマリー・テレジアの夫(演・真風涼帆さん)の弟 カール・アレクサンダー・フォン・ロートリンゲン








最新の画像もっと見る

コメントを投稿