夢のLeidi Laidi

着物と宝塚、ほぼ半々

KIMONOカーニバルで酒盛り

2015-11-23 00:01:56 | キモノ de Gozar
先月の着物サローネは新幹線移動だったので
二部式で行きましたが、今月のKIMONOカーニバルは
なんといってもお隣だし、普通に着物で帯して
行くつもりだったんですよ。

だったんですが…。
数日前にラジオで紅葉シーズンの京都の
電車の混み具合を耳にしまして…
くじけた。

諦めと逃げ足は早いね。

というわけで、今回はデニム二部式でございます。



いやもう正解。
お太鼓背負ってたらのしイカになってたかも。

こんな使い方していいのかな
iroca さんの彼岸花半衿…。



ピンバッジはアンティークガラスを台座に
ボンドで貼り付けただけの技なし。

ポケットつけるのが面倒だったので、
カラビナでぶら下げました。



あら、おくみ裏が足袋と合ってる…。




お弁当と日本酒試飲チケットを
申し込んでいたので、
そりゃもう飲んだくれ。




…えーと、何しに来たんだっけな数時間。

が、地味だけど実力派の戦利品は
しっかり入手しました。



1日たっぷり堪能して帰ったら、
注文してたピアスが届いてました。



いい休日でした。
明日は仕事さー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんぎん)
2015-11-23 23:19:41
あ~ぁ、そんなイベント知りませんでした。大阪に帰ってたのにぃ。日曜日の午後は暇だったのにぃ・・・

ツキヒコさんも出展してたんですね~、みかこさんはご自分で縫われるから、マイサイズの出し方を読んだらすぐに役に立ちそうです。
わたしはまだ着方もバラバラだし、母着物がなんとなくそのまま着れるからなぁ~。

新しい展開楽しみにしております!
ではでは~。
返信する
Re:Unknown (みかこ)
2015-11-25 12:58:14
飲みすぎました~(*´ω`*)
ツキヒコさんの冊子、すごいです。
これ読んですぐに私のベストサイズ算出OK!
ではないんですが、「なるほど~!」連発です。
少しずつ、「これが私のベスト」を探して行きたいと思います(^.^)
返信する

コメントを投稿