夢のLeidi Laidi

着物と宝塚、ほぼ半々

ささやかなシアワセ

2018-08-08 13:08:00 | 洋裁
暑い季節にはブラトップというのか、
あのブラジャー不要で着られるキャミソールに
惹かれるんですけどね。

でも結局アンダーバストのあたりに
がっちりゴムが仕込んであって、
そんなに楽ちんでもないなぁと
思っていました。

何度か「もっと改良されてるかも」と買ってみては
アバラ周辺かゆくなる…を繰り返しまして。
あれ、ゴムのところに切り目いれて使う人も
いるそうで(^^;)。

もうそっちは諦めて、フィット感のあるリブキャミソールに
カップをスナップで取り付けてみました。



実際に着てみて、カップ当てて待ち針で止めて
各3カ所にプラスチックスナップを。



こんな感じのマジックテープ使えば、もっと
お手軽ですが、ちょっと厚みが出ますね。



まぁ、マジックテープ位の厚みは気にしなくていいと思います。

どっちにしても、ラインを整えることは出来ないし、何かの拍子に
「あら鎖骨の辺りに胸が…」てなことが
起こらないとも限らないので、
体の線が出ないトップスの
インナーとして着るしかありません。



これはブラジャーにホールド機能を必要としない人、
つまり私のような
「存在証明としてブラを着用」
「Aカップレベルで貧乳を語るな。
話はAAAからだ」
という人間向きです。

アンラッキーな胸をお持ちの皆様、たまにはいいことあるよね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿