のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

日頃の行いが。。。

2006年06月21日 22時47分42秒 | ぽつぽつぽつ
今朝、子ども達が学校に行ってから、雨が降り出しました。
しっかり、傘を差さないとだめなくらいな雨。

で、仕事取りに出かける行き帰りは、完全に傘。
足元がぬれましたよ。。ジットリ・・・・・

それが、帰って来てしばらくしたら、窓から見える道が乾いており。。

結局そのまま、今日はもう降りませんでしたーーー


うーむ。。
私が出かけてる間だけ降るなんて。。

やっぱり、日頃の行いが悪いのかなあ。最近結構イライラモードだったしなあ。

こんなことをきっかけに、ちょっぴり反省してみた自分です。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四苦八苦・・・・ | トップ | 梅雨ぼけ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよぉ~~ (あひる)
2006-06-22 03:20:30
雨が降ると、誰かさんの行いが、、、って必ずだー様に言われます。

当たらずとも遠からず、なのでスルーしてますけどね(笑)



先日、珍しく逆のことが起こりました。

朝、早起きして撮影に出かけたら、とても綺麗な朝日で無事に帰ったとたん、雲行きが怪しくなり、雨が降ってきました。

ラッキーだと思ったよ♪日ごろの行いがいいからさ!って。

でも、、、「変わったことするから雨が降った」と

またしてもやり込められましたが、、、



天候を人の行いに例えるって、、、日本だけかな?
返信する
こちらは (ソーダ水)
2006-06-22 07:45:26
年間降水量全国1位と日照量最下位を毎年争っている県です。「弁当忘れても傘忘れるな」と言われてます。

日頃の行いが悪い人だらけ(爆)



でも今年の梅雨はまだまとまった雨が降りません。入梅前のほうが梅雨っぽく降ってたなぁ?

今年は男性型の梅雨だそうなので、突然豪雨が来るんだろうか。

また水害が起こりませんように
返信する
あひるちゃん~ (ゆき@管理人)
2006-06-22 08:23:26
>誰かさんの行い・・・



ねぇ。。なんでかねぇ。みんな人のせいにするのよね~~~~(笑)



そうだね。日本以外でもこうやって喩えたりするのかしらん?おもしろいよね。雨女に雨男。晴れ女に晴れ男~~

おう!吉岡君は確か目一杯「晴れ」の人だったんだよね?がんばれ~~撮影~~~~(ってそこに行くか!!私~~~
返信する
ソーダ水さん~ (ゆき@管理人)
2006-06-22 08:27:05
そういえば・・確かにそちらは晴れが少ないんですよね。いとこがお隣の県にいるんですが、やっぱり傘を持たない日はない、、って話していたっけ。。



こちらは、梅雨入り宣言の後こそ降らなかったんだけれど、正直5月からずう~~~っと梅雨のような気分。。ほんと今年は雨が多いです。

じっとりとしていて、、家のフローリングの上に一枚水の幕が出来てるような感じになるんだよねー



>水害・・・



は、いやだよね。それなら小出しに降ってって思っちゃう。悲しい事件や災害は、もういらないよね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事