のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

2023年7月の読書

2023年08月03日 20時48分00秒 | ★★★毎月の読書まとめ

今村翔吾作品の罠。2周してなお抜け出せない世界。ふとした拍子に真田をおもう。

大河ドラマがこれから思いっきりそんな時代だなぁ。宿敵「徳川家康」!!…が、主役ぅ〜〜😓

と、まぁそれ以外にもイロイロ複雑な気分になりながら、なんかまだ見てます今年も大河。なんでだろ。


7月の読書メーター

読んだ本の数:2
読んだページ数:810
ナイス数:119

幸村を討て幸村を討て感想
再読)ゆっくりゆっくり。途切れ途切れになりながら2周目。ドキドキとワクワクとハラハラと息の詰まる時と哀しさと辛さと。善も悪も全てを呑み込んで戦国から太平の世までを泳ぎ切った真田家にバンザイ!(その執念に圧倒されつつ) やっぱり問答無用で好きだという子どもの頃から刷り込まれてる完全真田贔屓です(笑)
読了日:07月24日 著者:今村翔吾
ぶたぶたカフェ (光文社文庫)ぶたぶたカフェ (光文社文庫)感想
再読)私のぶたぶたさん原点。最新刊とすれ違ってるもので、久しぶりにここを選ぶ。そしたらカフェ「こむぎ」に本気で行きたくなってしまった。今の自分に重なる。このシリーズはたまにこういうことがある。ふっと手にしてガツンと響く。芯が通っているシリーズだからだろうな。最新刊、早く手に入れなくちゃ!
読了日:07月15日 著者:矢崎 存美


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月の読書 一冊! | トップ | 2023年8月の読書 登録もれ…あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★★★毎月の読書まとめ」カテゴリの最新記事