うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

このブログの主な登場人物

2017-12-31 23:59:59 | Weblog
初めてこのブログをご覧になる方は、こちらを先に見ていただくと、話がわかりやすくなります
ヽ(゜▽、゜)ノ

★ワタシ…このブログの筆者。昭和50年10月生まれの♂。横浜生まれの目黒育ち。ドラマや映画やCMなどのエキストラをしている。横浜ベイスターズを生ぬる~く応援。軽いうつ持ちだが、ブログの内容はアホ度が徐々にエスカレート(爆)。
★ハハ…ワタシの母。サザンとナベサダとKAT-TUNの亀梨くんをこよなく愛する、歩くネタの宝庫。
★うぇいぱー。…ワタシの妹。おしゃれが大好きだが、顔も体型も永遠の小学生(爆)。
★あきけん…ワタシの高校の同級生。普段はサラリーマンだが、お笑いの舞台にも立つ。見た目のインパクトはプロをもしのぐ、最強の出オチ芸人(爆)。
★りゅーや(カワリ)…ワタシの大学の同級生であり、草野球のチームメイトでもある。スリムクラブの真栄田賢氏とうり二つの、心優しき東北人。

★ハリボテ団…高校の同級生であるK-suke氏、migratorybird氏、ドリームスタジアム氏らが中心となり、ある時は飲み食いし、またある時は飲み食いし、そしてまたある時は飲み食いするなど、とにかく飲み食いする団。
★PETS(ペッツ)…ワタシが所属する草野球チーム。一流大学の教授やら、人気ドラマの音楽を数多く手がける作曲家やら、山本モ○のキス写真の後ろに写っている店のマスターやらが顔を揃える。
★HYBRIDS(ハイブリッズ)…ワタシが所属するもう一つの草野球チーム。監督は前述のカワリ氏である。チームメイトはこいそ氏、すずきち氏、シゲーリック氏、たなお氏などなど多数。公式ブログはワタシも書くのでよろしくであります。
http://blog.goo.ne.jp/hybrids

実は、Twitterもやってたりします。こっちの方が投稿多いです(汗)。
https://twitter.com/uepon1975

インスタもやってます。
https://instagram.com/uepon1975/

あわせて読みたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

\横浜優勝/

2017-06-25 23:39:00 | 野球
昨日の石田の好投に続いて、今永が今季2回目の完封で、リリーフを休ませてくれた。どすこいが去った今、イニングイーター不足に悩まされていたベイ投手陣。候補の一番手が井納なのだが、現状では期待に応えられているとは言いがたく、井納に続く候補が求められていただけに、141球を投げきった今永には今後いっそうの期待がかかることとなろう。でも、141球はいささか多すぎなので、体のケアは大事にね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事でした。

2017-06-24 22:53:40 | 撮影のお仕事
自転車で行ける現場は実にありがたし。でも、途中に坂が多いのでちと疲れた。まぁ、我が家の近辺は坂が多いので、どの方角行っても避けられないんだけども。電動自転車欲しいなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

\横浜優勝/

2017-06-23 21:57:10 | 野球
石田がようやく復活の気配である。石田とウィーランドが帰ってきてくれたら、投手陣もかなり楽になるので、大きい1勝だ。最終回に5点差でヤスくんが出てきたときには「おいおい、他のリリーフそんなに信用ならんのか」と思ったが、よく考えたら中1週間だから、少し楽な場面で慣らし運転させようって腹だったのね、たぶん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事でした。

2017-06-22 23:09:34 | 撮影のお仕事

歴史ある素敵な雰囲気のバーでお仕事して、サクッと終わったのでハマスタ散歩。イイなぁ、横浜のこの開放感。この独特の空気感は何だろう。ハマっ子のハハは「海が近いからじゃない?」と言うのだが、東京や千葉だって海に面した場所あるけど、やっぱり何かが違うのよ。言葉でうまく説明できないのがもどかしい。横浜市歌の
「されば港の数多かれど この横浜にまさるあらめや」
とは、よくぞ書いた森鴎外先生!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はお仕事。

2017-06-21 22:52:13 | 撮影のお仕事
久々の横浜なのだが、午後とかなら自転車で行くんだがな~。ちょいと朝早くて、自転車で行こうとしたら朝5時半に出なきゃいかんでの。朝早く起きられたらそれで良いんだが…って、もう寝ろって事ですね、ええ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり、野球なき火曜日。

2017-06-20 20:43:12 | 野球
ずーっと6連戦続いてたからね、しっかり休んでほしいね。特に倉本!ここ最近は攻守ともに精彩を欠いているのだが、多くの人が「守備で脚が動いてない。フル出場の疲れがあるのではないか」と指摘している。ラミちゃんは、レギュラーと認めた選手は、相当な不振であってもスタメンから外さずにフル出場をノルマとしている。ただ、倉本に関してはそれが裏目に出てしまっているのではないかとワタシも感ずる。ならば、試合から離れるこの期間は休養の大チャンス。練習も大事だけど、体調管理もプロの仕事よ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

\飯塚あっぱれ/(なお、試合は)

2017-06-19 22:32:24 | 野球
惜しかったけど、ベイスターズの伝統芸「リリーフが打たれて勝ち星を消すことで『プロの厳しさ』を教える」が出てしまい、初勝利はお預け。しかし、投球の引き出しの多さ、マウンドでの落ち着きは、去年引退した番長に似てるなぁ。将来のエース候補として、楽しみな選手が出てきたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神宮行ったでー

2017-06-18 20:31:39 | 野球

まさか雨天コールドにならずに最後までやれるとは思わなんだ…
(;´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

\横浜優勝/

2017-06-17 23:25:09 | 野球
さぁ、明日は

・「無援護属性」今永先発
・前日大量得点
・勝率5割チャレンジ
・今季まだ3タテしたことない
・相手チームのメモリアルなし

という「5重苦」なわけですが、どうでしょうねぇ~。逆に楽しみになってきましたが(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加