うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

このブログの主な登場人物

2016-12-31 23:59:59 | Weblog
初めてこのブログをご覧になる方は、こちらを先に見ていただくと、話がわかりやすくなります
ヽ(゜▽、゜)ノ

★ワタシ…このブログの筆者。昭和50年10月生まれの♂。横浜生まれの目黒育ち。ドラマや映画やCMなどのエキストラをしている。横浜ベイスターズを生ぬる~く応援。軽いうつ持ちだが、ブログの内容はアホ度が徐々にエスカレート(爆)。
★ハハ…ワタシの母。サザンとナベサダとKAT-TUNの亀梨くんをこよなく愛する、歩くネタの宝庫。
★うぇいぱー。…ワタシの妹。おしゃれが大好きだが、顔も体型も永遠の小学生(爆)。
★あきけん…ワタシの高校の同級生。普段はサラリーマンだが、お笑いの舞台にも立つ。見た目のインパクトはプロをもしのぐ、最強の出オチ芸人(爆)。
★りゅーや(カワリ)…ワタシの大学の同級生であり、草野球のチームメイトでもある。スリムクラブの真栄田賢氏とうり二つの、心優しき東北人。

★ハリボテ団…高校の同級生であるK-suke氏、migratorybird氏、ドリームスタジアム氏らが中心となり、ある時は飲み食いし、またある時は飲み食いし、そしてまたある時は飲み食いするなど、とにかく飲み食いする団。
★PETS(ペッツ)…ワタシが所属する草野球チーム。一流大学の教授やら、人気ドラマの音楽を数多く手がける作曲家やら、山本モ○のキス写真の後ろに写っている店のマスターやらが顔を揃える。
★HYBRIDS(ハイブリッズ)…ワタシが所属するもう一つの草野球チーム。監督は前述のカワリ氏である。チームメイトはこいそ氏、すずきち氏、シゲーリック氏、たなお氏などなど多数。公式ブログはワタシも書くのでよろしくであります。
http://blog.goo.ne.jp/hybrids

実は、Twitterもやってたりします。こっちの方が投稿多いです(汗)。
https://twitter.com/uepon1975

インスタもやってます。
https://instagram.com/uepon1975/

あわせて読みたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャモは打った。

2016-08-25 23:27:12 | 野球
まだだ!まだウチが3位だ!
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨に仕事も流される。

2016-08-24 23:35:10 | 撮影のお仕事
昨日は午前中お仕事して、夕方再集合でもう一丁!という流れだったのだが、夕方の部が流れてしまった。理由は聞いていないが「雨降るかも」という予報のせいかな。このところ不安定な天候続きで、ロケの方も予定変更を余儀なくされているようで、ワタシの明日以降のお仕事もだいぶ流れてしもうた。雨のバカー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事だっちゃ

2016-08-23 10:05:24 | 撮影のお仕事

byラムちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日あんなこと書いたそばから

2016-08-22 23:31:51 | 撮影のお仕事
明日、鑑識役のお仕事が来ちまったよ(笑)。現場まで自転車で行きたいけど、天気予報がイマイチよろしくないなぁ。降るなら思いっきり降ってくれた方が諦めつくんだけど
(´∀`;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の甲子園終わっちゃった…。

2016-08-21 23:45:13 | 野球
オリンピックももう閉幕間近。夏が終わるのぅ。でも、残暑は続くんだよねぇ。お仕事で鑑識のカッコするの、まだまだツラいんだわ(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々\横浜優勝/

2016-08-20 23:10:01 | 野球
まぁしかし、勝つには勝ったけど、打てんね。ワンチャンスを何とかものにして、投手陣が踏ん張って逃げ切る。今のベイスターズはこの形でしか勝てないのがツラい。例年、この時期は打線が冷えるのよね。スロースターターのヤツ、春から飛ばすヤツ、夏が苦手なヤツ、暑くなればなるほど調子が出るヤツ…という具合に、選手のバイオリズムは各々違うはずなのに、夏のベイスターズ打線は何故かほとんど全員同時におかしくなるのさ!今に始まったことじゃないんだから対策とっておいてくれよと思うのだが、まぁ、ここで嘆いても仕方ないですわな。とにかく、この時期「疲れた」だの「プレッシャー」だの言ってられないわけで、より一掃の奮起を願いたい。
しかしながら、例年と違うのは、投手陣が質量とも厚くなったことで、決してお先真っ暗な状態ではないということかな。首脳陣が早い時期から先を見据えて、先発でもリリーフでもかなり気を遣った投手起用を続けてきたことが、今になって生きている。
明日は今永と大野の左腕対決。相性の良い筒香で何とかしたいなぁ。でも、ホントのキーマンはその後を打つチャモなんよ。チャモが復調すれば、もうちょっと楽な展開に出来るのだけども。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事ー、なしよ。

2016-08-19 23:52:02 | 撮影のお仕事
結論を引っ張って引っ張って引っ張られた挙げ句のバラシって、悲しいわー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「今日も負けないよ!」「試合ねぇだろ…」

2016-08-18 23:42:51 | 野球
夏名物の打線急降下に戦々恐々な今日この頃。クライマックスシリーズ出られるかどうかより、早いとこ5位以上確定して欲しい気持ちが勝る、ダメなファンはワタシです(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブロードウェイミュージカル、開幕。

2016-08-17 23:48:25 | 野球
全ベイが泣いた。
てか、その前に、ピッチャーに決勝弾打たれたクボチュウと、毎年夏に異様に冷え込む打線が悪い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加