のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

ルービックキューブ!?

2007年10月02日 22時04分18秒 | ぽつぽつぽつ
とりあえずUP出来そうな写真がこんなんしかないため。。。

四角いお昼~~~~

お友達の所で知りまして、早速やってみました


いつも、「簡単だよ♪」って言われても出来ないことの多い私ですが・・
これはほんとに簡単でした~~。

わぁ~~い!

興味持ったらこちらにレッツgo!


我が家の怪獣(下の子ね)。
ルービックキューブが大好きで、3×3の定番のは、1人でスッタカスッタカ揃えます。んで、先日、この最後の追い込みでトンデモナク忙しい時期だっていうのに、4×4のキューブを購入。
只今悪戦苦闘中です
一面は簡単で、次に上下の色揃えになってますが、中心が4コマあるのがどうやら非常に厄介らしい??

ちなみに、私は昔から全くダメです。
一面揃えるのがやっと。それも、側面がバラバラな状態なため、下の子には「それじゃあ揃ってないよー!!」と言われます。
いーんです。バラバラでも下の子が揃えてくれるんだから~~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらゆらふらふら~~ | トップ | みくしぃ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単だったっしょー (猫道)
2007-10-03 12:40:42
食べ物も面白いね。
なんかゼリー寄せみたい
コンソメの匂いが漂ってきそうな~

ワタシあれから何枚かキューブにしました。
野原の孤木はノスタルジックな感じに仕上がりましたよ。
絵葉書にでもしようかなーと目論んでます。
自分のサイトのweb素材には、してイイのかな?
使いたいな~

本物のルービックキューブはしたことがありません。
興味が湧かなかったのと、ああいうものを触り続けるとかぶれるから
猫道さん~ (ゆき@管理人)
2007-10-04 00:05:51
うんうん!とっても簡単だった!!エイゴに一瞬ヒイタ・・(爆)んだけど、何とかなったです~。
ありがとうございます!

私もちょっと面白くって子ども達の写真とかで作っちゃいました。ハマッちゃう~

>野原の孤木

・・・ん?もしかして、あれ?
以前、言葉と共にUPしていた所の。。あれですか?
あったよね。そんな写真。。
うわ~、見たいわん

キューブでかぶれちゃうんだ・・・それは・・悲しいなあ。触らなくちゃ遊べないもんね。昔、流行ったときは弟が持っててやってました。やっぱり私は揃っていくのを観てるだけ~~みってるだけぇ~~~でしたわー。
この遊び、揃えるより見るほーが、楽しいよーな・・(あ、ちがうか??)
UPしたよ~ (猫道 2)
2007-10-05 15:35:54
ルービックキューブ加工孤木写真を「柳に風」にUPしましたよー
よく見たら遠方に他の木もあって孤木でもなかった
時間が出来たら覗いてやってくださいまし。

はなんちゃん、随分お喋りになったねぇ
ウチのごじょたんは般若心経から武家言葉まで仕込まれて妙なになってます
猫道さん~2(笑) (ゆき@管理人)
2007-10-05 23:18:03
おう!UPしてくれたんだね~。わぁ~~い!
時間、出来たら観にいきます~~(よく私の行動をご存知で。。。助かりますぅ~~

はなんねー。
とんでもない言葉のつながり方して面白いねぇ。これ(これって・・・
ごじょたんは、渋いお姿に似合った渋すぎるお言葉が楽しいですわー。何だかんだいって、かわいくって仕方ない平面ペットですよねぇ。
しっかし猫道さんが般若心経を暗唱されるとは・・すっげぇ~~~って、モニターの前で驚いた私です。。
猫道さん~3!! (ゆき@管理人)
2007-10-05 23:24:16
観てきました!「弧木キューブ」
いいじゃん。いいねぇ。すてきですねー。

これ、絵葉書にしたらほんときれいになりそう。
ふっとはがきを前にしてふっとあっちの世界にいってしまいそーな雰囲気・・・気に入った~~~

サイトの素材に、、使えたらいいねぇ。どーなんだろね。こういう加工するものって?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事