yuki の ウキウキ日記

毎日を楽しく過ごしたい、綺麗な物大好き、美味しい物も大好き、そんな私の日記です。

もちもち!れんこんの挟み焼き

2007-11-21 19:14:36 | お料理
先日のKAZさんのブログでとって~も美味しそうなレンコン料理を見つけました!

レンコンが大好物なので、早速作りました!レシピはKAZさんのブログ通りで

す!私、中の鶏ミンチのタネを、味薄くしてしまったみたいで、主人が「梅肉と

マヨネーズ持ってきて!」と言うので、つけて食べることに!

梅肉をつけた主人は、「梅肉が挟み焼きの素材の味を全て消してしまう」とコメン

と!マヨネーズ、プラス七味唐辛子をつけた私は・・・とっても美味しい!

マヨネーズとの相性良いわ~

と、こんな具合で主人といろんな味で楽しんでおりました

レンコンって、本当においしいですね!あのモチモチとした食感がたまらなく

いいです!食べた瞬間、青紫蘇の風味が口の中に広がり、とっても美味しかった

です

KAZさん、素敵なレシピを有り難うございました!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thank you! (kaz)
2007-11-22 09:27:55
yukiさん、こんにちは♪
びっくり!早速作って頂きまして、とっても嬉しいです!
さらにブログに私のレシピならびにリンクを貼っていただき、ありがとうございます(しみじみ)。大葉が効いている分、マヨネーズをたっぷり付けてもあっさり和風に味がまとまるのが嬉しいですね♪唐辛子のアクセントも最高です☆よろしければ、トラックバックを送らせて頂いてもよろしいでしょうか…!?yukiさんのお料理写真を見ていると、また挟み焼きを作りたくなってきました
返信する
KAZさんへ (yuki)
2007-11-22 10:19:17
こんにちは!

そ~なんです!あまりにおいしそうなレンコンの挟み焼きだったので、作ちゃいました
KAZさんのようには、美味しそうには焼けませんでしたが・・・でも凄くおいしくて、主人とも楽しく美味しく頂きました!有り難うございます!一応、KAZさん風に盛りつけしてみましたトラックバック嬉しいです!ぜひお願いします~
返信する
こちらでも! (Kayo)
2007-11-22 13:38:05
あああ~なんて美味しそうな挟み焼き!蓮根のシャキシャキもいいけど、モチモチっも捨てがたいんですよね。私は薄味が好きなので、きっとこのままでも大丈夫!七味の香りも手伝っていくらでもいけそうです☆
ご主人のご意見ってとても参考になりますよね。きっとグルメさんなのねぇ。私は(もし味を足すならば)マヨネーズくらいまでしか考えつきませんでした。梅肉も量を少なめにしたり、事前に鶏肉と合わせちゃうと、また違った味わいになっていいかも~☆大葉が入っているから梅肉も加減すれば合うと思います~。
返信する
kayoさんへ (yuki)
2007-11-23 10:15:05
こんにちは!

そーなんです!レンコンのシャキシャキ感もいいですけど、噛むごとに、モチモチする食感も凄く好きなんです!
アイデアマンのkayoさんのおっしゃる通り、梅肉を鶏肉と合わせちゃうのも良いかもしれませんね~!
そしたらまた、大葉との風味も変わっていっそう美味しくなるかもしれませんね!次回はそうしてみます!
主人は結構味にこだわるほうなので、色々主人の意見も参考になります!私はまだまだ料理は修業の身なんですよ!
返信する
Unknown (わたやん)
2007-11-25 14:49:42
れんこんの挟み焼き美味しそう
大葉大好きなので我が家もこのレシピを参考に作らせて頂きますわ!

返信する
わたやんへ (yuki)
2007-11-26 09:55:29
こんにちは!

今が旬のレンコンを使った、美味しい挟み焼きです!
一度わたやんも作ってみてくださいね!お薦めです。
大葉香りがよくておしいですよね。私も大好きです!
お弁当のおかずにもいいわよ~!
返信する
レンコン大好き (りぃーちゃん)
2007-11-26 10:43:53
私もレンコン大好きです☆ はさみ揚げ・はさみ焼き何でも来いってくらいレンコン好きでーす。
あのしゃきしゃき、もちもちがたまらなく好きなんです。
KAZさんのもYUKIさんのも、すごく綺麗に焼けていて美味しそう。白ご飯がどんどんすすんでしまいそう~!




返信する
りぃーちゃんへ (yuki)
2007-11-26 12:10:54
こんにちは!

本当にこのレンコン挟み焼きは美味しいですよ~。
レンコンは焼いても揚げてもなにしても美味しいですよね。食感も楽しめる一品です!
ご飯をもりもり食べてしまいました!
次回は主人のお弁当にいれようかと思います。
青紫蘇の風味もとってもよくお薦めの一品で~す。
返信する