yuki の ウキウキ日記

毎日を楽しく過ごしたい、綺麗な物大好き、美味しい物も大好き、そんな私の日記です。

パン2種類

2008-11-01 12:29:40 | お料理
11月になりましたね。早いもので今年ももうあと二ヶ月。あっという間の1年

でした

2種類のパンを焼きました。

1つはレーズン入りシナモンシュガーがけパン、1つはチーズ入りパンです。



焼いてると部屋の中は、チーズの香り+シナモンシュガーの香りが広がります。

パンの香りは本当に幸せの香りですね。



このアレンジメントは昨日主人が買ってきてくれたものです。

ハロウィンアレンジメントで、花器はカボチャ!!蓋もついていてその後も

何か入れたり飾ったりと楽しめます。かわいくてとっても気に入っています。

主人に感謝感謝です












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃの入れ物かわゆい (teb)
2008-11-02 20:34:17
こんばんは。パン焼いたのね。おいしそうです。あま系のパンもいいわね。私も、最近凝ってて、3日連続パン焼きました。今度、わたしもチーズ入りのパン作ってみようかしら・・・。
ハロウィーンのアレンジかわゆいね。四角いかぼちゃがいいわー!!
返信する
Unknown (totto)
2008-11-02 22:46:41
いつも ラブラブなお二人に当てられっぱなしです。

如何してこうも、我が夫と違うのでしょう!

なんの拍子か 買ってきてくれても、「お願いだからかって来ないで」という品ですもの。(涙)

美味しそうな香りがこちらのも伝わって来るようです。 はぁ、美味しいパンが羨ましいです。
返信する
tenさんへ (yuki)
2008-11-03 09:34:07
こんにちは!!tenさん3日連続パン焼いたのね。
何パン焼いたの~~?私は甘系のパンはこのレーズンのんしか知らないのよね。
tenさんパン焼くの上手よね。
今度また教えてね。
カボチャの花器かわゆいでしょ!
返信する
tottoさんへ (yuki)
2008-11-03 09:43:04
こんにちは!!
主人が今回買ってきてくれたアレンジはなかなかヒットでした(笑)
パン作り、良い匂いがしてとっても楽しいのですが、パンを作るとそれに集中してしまい、その日の晩ご飯の準備がおくれたり、おかずがお粗末になったりして台所もひっくりかえるはで大忙しです。時間に余裕をもちながら作りたいものです。
返信する
yum! (kaz)
2008-11-03 11:11:15
こんにちは♪
レーズン入りシナモンシュガーがけパンにチーズ入りパン~!その響きだけでもうお腹がすいてきました(笑)☆ゴロゴロっと入ったチーズを焼きたてで頂きたいですし、デザート代わりにシナモンシュガーの効いたレーズンパンを頂きたい…こちらのパン2種でフルコース気分に浸れそうです。
そして、相変わらずご主人の優しさがさりげなくお花となって演出されていますね!パンプキンの容器がとてもかわいくて、お花も素敵です。幸せなハロウィンです(ほれぼれ)。
返信する
KAZさんへ (yuki)
2008-11-04 14:54:23
KAZさんこんにちは!
KAZさん嬉しいお言葉有り難うございます。
KAZさんの作られるパンに比べたら、私のなんてまだまだ・・・。私も早くKAZさんのようにパンを焼けたらな~~と思っていますよ!!
パンプキンの容器、後で何に使うか、考え中です!!



返信する
シナモン (りぃーちゃん)
2008-11-05 03:01:05
アメリカまでチーズ、シナモンのいい香りが漂ってきそうです~~~~。私もパンを食べたくなってきました!!

かわいいですね~ハロウィンのアレンジメント。
旦那様ロマンティックな方ですよね~☆
こういうのをさりげなく奥様にプレゼントできる男性ってそうそういませんよ~! 旦那様、素敵過ぎます!!! 

このハロウィン容器で次は何を? 楽しみです。
返信する
りぃーちゃんへ (yuki)
2008-11-06 18:19:56
こんにちは!!
パンの香り、りぃーちゃんの住むコロラドまでお届けしたいです。パンって本当に焼いている香りが良いですよね~。日本人なのにご飯よりパンの方が好きだったりします。
カボチャの容器、何に使おうか思案中です。来年のハロウィンまで眠らせておこうか、それともお部屋に飾っておこうか・・・、色々考えています(笑)
ホント、りぃーちゃんのブログを拝見しながら、ハロウィンってとっても楽しいお祭りだなと思います。日本でも
アメリカのようにもっと楽しめないかなぁ~~。
返信する
いいなぁ~お花~ (marumi)
2008-11-09 22:11:52
ハロウィンのケース入りのお花♪素敵です~
それをさりげなくプレゼントしてくださるご主人も♪
週末のお食事は作ってくれるダーですが、お花とかは買ってきてくれませんねぇ~寂しい。。。

それはさておき、↓先日のアーモンドケーキ!!
ナッツ系大好きなわたしにはビンゴなケーキ♪
これ、大好きです~

そして今回の二種のパンもこれまた大好きなフィリングで、いただきにあがりたくなっちゃいました
返信する
marumiさんへ (yuki)
2008-11-10 17:18:40
こんにちは!!
marumiさんのご主人、いつ拝見しても本当に美味しそうなお料理で、marumiさんはお幸せだなぁ~と思いますよ。
アーモンドケーキも見て頂いたのですね、有り難うございます。marumiさんもナッツ系お好きなんですね。
私も大大好きです。美味しいですよね。
パン、marumiさんがご近所ならおすそ分けして食べて頂きたいです!!パンの先生marumiさんに御指南して頂きたい!!
返信する