yuki の ウキウキ日記

毎日を楽しく過ごしたい、綺麗な物大好き、美味しい物も大好き、そんな私の日記です。

あけましておめでとうございます

2009-01-05 14:46:44 | Weblog
皆様、明けましておめでとうございます!今年も「yukiのウキウキ日記」

を宜しくお願いします。

昨年、12月から体調が悪く、ブログを少しお休みさせていただいてました。

今はもうだいぶ良くなりまして、またブログを再開させていただきます。

私は普段から少ない更新ですが、またたま~~に更新しますので、皆様また、

のぞいてみてくださいね。




さて今年の我が家のお正月の食卓風景です。

今年は、「リーガロイヤルホテル」でおせちを頼みました。(結婚して以来、

おせちは作った事がありません、アハハ~~)主婦失格ですよね。




一の重は、日本料理です。紅白かまぼこ、数の子、焼き栗、黒豆、棒鱈、海老の

芝煮などです。




二の重は西洋料理です。ロースハム、スモークサーモンの西洋ゴボウ巻き、

海の幸のテリーヌ、帆立貝テリーヌサフラン風味、牛ヒレ肉のローストスモーク

風味、シーフードマリネ、などなど。

主人と二人なのでお重は二段ぐらいが丁度いいと思いました。美味しく頂き、

二人でほとんど完食しました(笑)

和風味ばかりより、洋風味のおせちがある方が味が飽きなくていいですね。

お腹一杯いただきました!

今年も宜しくお願いします!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totto)
2009-01-07 16:57:08
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

豪華なおせちで羨ましいです。 yuki様のご夫婦はグルメですねぇ。
我が家は 今年も貧相なおせちでしたよ~。
本来のおせちだけだと残ってしまうものもありますが、洋風が入ると嬉しいですよね。

ご体調が悪かったとの事、どうぞお大事になさってください。 具合が悪くなって、健康な時のありがたみが分かりますよね。

今年もどうぞ変らぬお付き合いお願い致します。
返信する
tottoさんへ (yuki)
2009-01-08 10:02:12
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

私は、手抜き主婦のようで未だにおせちの一品もつくったことないんです。お恥ずかしいお話で・・・。

お気遣いのお言葉有り難うございます。
たまにしかブログ更新しない私ですが、たまに遊びに来てください。

今年もtottoさんの作られるお料理、楽しみにしています!
返信する
おめでとうございます (りぃーちゃん)
2009-01-08 23:42:40
最近ブログの更新がなかったので、心配しておりました。お身体はもう大丈夫でしょうか?

お正月はご夫婦で美味しいおせちで過ごされたのですね。
わがや・・おせちありません・・・汗

昨年もブログでyukiさんと仲良くさせて頂いて、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
yukiさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
りぃーちゃんへ (yuki)
2009-01-09 13:46:10
りぃーちゃん、こんにちは!コメント有り難うございます。ご心配おかけしました、身体はもう大丈夫です~。私もりぃーちゃんと、ブログを通してですが親しくさせて頂いて有り難うございます。これからも宜しくお願いします!
おせち、今年も買うことになりまして、というか、おせち、未だに作ったことがなくて、本当にずぼらな主婦ですよね(汗)

りぃーちゃんとご主人とのほのぼのとした旅行や、お友達との素敵なパーティーなどなど、今年も楽しみにしています。
りぃーちゃん、今年も宜しくお願いします!
返信する