めおとかふぇ

☆普段のマイペースめおと生活をコロラドからご紹介☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もどうもありがとうございました

2012-12-30 | 生活
ここのところ全く更新ができておらず、しかもブログを閉めてしまおうかとも考えておりましたが、とりあえずはこのままと言うことにさせて頂いております。
そんなブログに毎日今でも足を運んで下さる方もたくさおり、本当に恐縮です。
どうもありがとうございます。

家族3人(オレオ込)今年も無事に過ごすことができたことに感謝。来年も元気一杯健康で過ごせるように頑張ります!

みなさま今年も本当にどうもありがとうございました。良いお年をお迎えください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ

2012-09-03 | その他
長い間、更新期間をあけておりました・・・・ 


さんがちょいと怪我をしてしまいましたが・・・でもめおと家族3人大丈夫ですよ~~~~~~ 

めおとかふぇを初めて早いもので数年。 
色々考えるところありまして、ブログを続けるか否か・・・
いまだに結果でておらず・・・

最近ではFACEBOOKで遠くに住んでる友達とも交信できているし、めおとかふぇでは私からの一方通行になるような気がして。
(FBは家族・友達のみとさせて頂いております)
私の生活は伺えるけど、私から相手の生活は伺うことができない。なんだか寂しいよね。
ブログを続けるとしたら、家族・友達だけの承認制にして画像もモザイク入れずって感じにするか? でもそれだったらFBとかぶるし。。。

そんなんで色々ブログのことに関しては考えているのですが、いまだ結果出ておりません。

ごめんなさい。はっきり決まったらまたお知らせ致しますね。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆チキン南蛮☆

2012-07-03 | 料理
最近更新数の多いめおとかふぇです(笑)
ほらね、あたしもやりゃーできるんですっ (え?じゃーしろよって?)


この前ね、25年ぶりくらいに中学の時の先輩と電話で話したよ~~~~~~~~ 
超懐かしかったーーーーー 
中学のバレー部でキャプテンだった先輩。同じ鬼監督の元でよくほんと頑張ったよなぁ。。。
中学卒業以来会う機会も全然なかったのに、アメリカでアメリカ人に嫁ぐと言う繋がりがあったなんて!
今は私はコロラド、先輩はフロリダ。25年の月日が流れてもこうして電話で話ができるなんて!!
嬉しいな~~~~~~~~~~~~~~~ 
あの頃のまま、お互いに方言丸出し~~~~~~~~(笑) それもまた心地良い
お互いに近かったら良かったのにな~って話しました。 ほんと近かったらどんなに良かったか・・・・
でもこうしてまた交流が持てただけで大満足&大感激ですっ!!




さーて


ダイエットですが、今のところ続いてます。もちろんゆるゆるダイエットなんで無理ない程度のものですけどね。
おかげさまで5パウンド(2.5キロ)は戻りましたよ。
ウォーキングしたり自転車に乗ったりね。  でもあと2パウンド(1キロ)戻ればねー。でもこれがねーーーーーーーーー!
”あと1キロくらい”って思う? 数字にすればね、たいした事ないのよ。
でもね、肉屋で焼肉用の肉の1キロを見てごらん。
ひぃーーーーーーーーーーーーーー! 思うで。まじ。(笑)

ま、そう言いつつも・・・チキン南蛮この前作ったし・・・(爆)
あのカロリーたっぷりのね 


も私もチキン南蛮好き








でも







ちゃんと米は抜いて特盛サラダ。









ま、気長にマイペースに無理せず、あと2パウンド(1キロ)減ったらラッキーくらいの気持ちでやりますよ~。





水曜日は4TH of JULY (独立記念日)ですね。
アメリカのみなさんは何をするのかな~? 我が家はまったりゆっくりするつもりでーす。

今年コロラドは山火事がひどいので、これ以上の被害がでないように花火をキャンセルするところも結構あるとのこと。
私もその案に大賛成! やっぱり最近夕方から夜にかけて風が強いしこれ以上火事になったりしたら、と思うと不安です。
あ、この前ボールダーを夜運転していたら、前の車の人達が窓からタバコのポイ捨て
もう!! 今この大変な時期に!!! こういうお馬鹿さん達がいるんだね!!! これが原因でまた火事が起こったらどうするんだ!ってかなりムカつきました。 通報したかったけど、暗くてナンバーが見えなかった。。。
本当にこういうの辞めて欲しいーーーーーーーーーーーーーーーー



それではみなさま、素敵な独立記念日を!






今日もめおとかふぇに遊びに来て下さりありがとうございます。

ランキングに参加させて頂いてます。いつも応援ありがとうございます。
みなさんのクリック、とっても励みになってます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

BIKE TO WORK DAY!

2012-06-28 | 生活
本日~~~~~~~ BIKE TO WORK DAY! なり~~~~~~~~~~~ (自転車で会社に行きましょうと言う日です)











うちのさん、張り切って行きましたよ~ 
こういうのが本当のエコだよね
一日こういう日を決めて一人でも多くの人が車に乗らず、チャリ通勤
素晴らしいことだと思います。

職のない私は?? 会社に行けないので(笑)、ドックパークまでチャリで行きまーす 
って、最近はずっとドックパークまではチャリで行っるけどね~~~~~~ 
ちょうどいいエクササイズにもなるし、オレオは喜ぶし、地球に優しい 良いことづくめ~~~~



車運転するみなさま、今日は特にチャリに乗ってる人が多いと思います。
快く道の共有、安全運転・確認お願いします 








今日もめおとかふぇに遊びに来て下さりありがとうございます。

ランキングに参加させて頂いてます。いつも応援ありがとうございます。
みなさんのクリック、とっても励みになってます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆最近のこだわり物☆

2012-06-25 | 生活
最近暑いね~~~~~~~ 夕方6時半とかでも、102F(39℃)だったりしたするよね。
さすがにお外大好きオレオもトイレにお外へ行っても、3分もしないで戻ってきます。
フワフワの毛皮を着てるんだもん、そりゃーあちいわ

昨日今日はデンバーダウンタウンではサクラ祭り? 日本人のお祭りが行われていたようです。
我が家はとキャンプに行こうかって話していたけど、キャンプ場は週末どこも既に一杯でダメだったわ・・・
気を取り直して、お祭りに行こうか?とも思ったけど、39℃じゃね・・・ 人も多いだろうし、止めといたわ。
しかもオレたん・・・お腹を壊していて一日中寝てたし。
外に出て色々なものを口にするからかねぇ・・・・ 夏バテかねぇ・・・
親馬鹿マミー気になって気になって、ずっとオレオの傍についておりました。

そんなこんなで特に何もせずに終わった週末でした。
また今週もずっと暑いみたいだから、みんな~夏バテしないようにしようね




あ、全く話は変わるんだけど~最近はまっている物。


ここのヨーグルト



濃いんだけどね。これに最近はまってて常に冷蔵庫にあるよ
なくなったら、私が買ってくるか? が買ってくる。もともとが好きで食べてた物を味見したら
ん~~~~~~~? あれ? 美味しいって私も食べるようになってしまったのよね~
ヨーグルトあんまりこっちのは好きじゃなかったんだけどね。これだけは別かな。

スプラウツホールフーズで売ってるよん。

スプラウツやホールフーズ行くと必ず買うもののリストに入ってるよ。

私はハニーかMANGOが好き (MANGOのほうが甘いけどね)






あ、そうだそうだ! 私スプラウツのケチャップも好き
もケチャップはスプラウツのが良いんだって。


あとナチュラル系のお店で絶対買ってるものは、石鹸!
体洗う石鹸。 私は体洗うのは石鹸じゃないとダメ! ボディーソープとかは好きじゃないんだなぁ。。。
市販のどこでも買えるものを前は使ってたんだけど・・・数年前からなぜか?体が痒くなってきて(爆)
今はナチュラルで香りも穂のかな優しいものを選んでます。
あ、はね・・・・市販の石鹸だけど(笑)
だって~ ”僕は市販ので十分”って言うんだもーーーーーーーーん。
ま、あまりこだわりのない私が唯一こだわっているとしたらこんなとこかな。


みなさんはこれだけはってもの、何かありますかーーーーーーーーーーーー?







今日もめおとかふぇに遊びに来て下さりありがとうございます。

ランキングに参加させて頂いてます。いつも応援ありがとうございます。
みなさんのクリック、とっても励みになってます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オレオ☆チャリデビュー

2012-06-17 | オレオ
ずーっと見つけてたワンコ用チャリバスケットをネットで遂にゲット~~~~~~~~ 
早速が私のチャリにつけて、家族で近所をサイクリング~~~~~~~


こんな感じ~~~~~ (立ち上がってるところ)



怖がるかな?って思いきや、そんなこともなく、大人しく?もなく(笑)、周りをキョロキョロしながら興味津々結構楽しんで乗ってたよ~!
風を切って走るのが気持ち良いみたいでーす





これで一緒にチャリに乗れるね、オレたん~~~~~~~~ 



こちらはアップで(笑)






夜9時くらいまでは明るいので、8時過ぎとかにとチャリでブイブイいわせとります。

オレオをこうしてチャリに乗せて近所を走っていると、子供たちが”オレオ~~~~~~~~~~~!!”って走り寄ってきて ”オレオ抱っこしてもいい?” ”私が一番!” ”あたし、2番~!””ちょっとー早くかわってよー”ってな感じでオレオの取り合い勃発・・・ 
オレオはご近所の子供たちに大人気で、いつもこうして可愛がってくれるんですよ
ちなみに子供達・・・いっこうにあたしの名前すら覚える気配ないけどね・・・爆






ところで、

Desperate Housewives(デスパレートな妻たち)見終わったわ。
一気にシーズン8までいってて、気づいたら”え?最終回??” って感じで。
あーーーーーーーこれから何すればいいのーーーーーーー? (笑)








今日もめおとかふぇに遊びに来て下さりありがとうございます。

ランキングに参加させて頂いてます。いつも応援ありがとうございます。
みなさんのクリック、とっても励みになってます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やばい・・・太った・・・・

2012-06-06 | 料理
みなさま、こんちには。
週末は楽しく過ごせましたか?

我が家ではココたんファミリーが無事コロラドに戻ってきたので、ココたんが帰って行きました。
10日間オレオと一緒に遊んでくれてどうもありがとうね、ココたん
我が家を第2のお家だと思って、またいつでも遊びに来てね~!
オレオ・・・思ったとおり、とっても寂しそう・・・

オレたん





最近寂しそうな表情をすることが多い。ココたんシックかと思われます! (笑)
ココたん、近いうちまたオレオシッターお願いします 







それはそうと・・・


あたくし事ですがね・・・7パウンド太りましてねぇ・・・・
え? 今更言わなくても気づいてたって?(爆)
7パウンドっていうとね、ま、ざっと3、5キロくらいですわ。

      


ムチムチしてきたなぁとは思ってましたがね・・・
ショートパンツを履こうとしたら・・・あーた!!! ボタンがとまらないじゃないっ 
あらーやだわ! ショートパンツが縮んじゃった=========


  んなわけねーーーーーーー!!


ボタンがとまらんどころか・・・ぱっつんぱっつんで身動きとれねぇ・・・・・爆


気づかないフリしてたけど、もうそろそろ重い腰をあげないといけないわ。
そう思ってね、うちにあるエクササイズマシーンを使ってエクササイズを始めたの。
健康的に痩せる為!



結果






・・・・・・・・・・・・ 






背中を痛め、週末は家で大人しく養生(爆)
消炎剤を飲み、痛み止めを飲み・・・・・   なんてこった

はぁ。。。年を感じます。。。。。  


でもこんなことでくじけていたら、それこそ巨漢になってしまうので食事も夜は米抜き。エクササイズも再開。
大好きな米キチガイな私が、米抜きよーーーーーーーー
昼は米軽く一杯くらいは頂くけどね。

バランスよく、野菜をたっぷり頂いております。



アメリカンサイズのビックサラダ。 えぇ、ダイナミックですよ!(爆)



これで腹を満たします(笑)




んで



メインにサーモンとモヤシとパプリカの炒め物





米は食べなくても・・・こんなでっかいサラダ食べてたら、同じじゃないの? なんてことは、みんな大人なんだからグッと堪えて口に出さないように! (笑)


もちろんエクササイズも必要なんで、背中の様子を見ながらストレッチしたり歩いたり(オレオの散歩だけど。。。)したり。 ゆっくりね。これで一体どれくらい痩せるかねーーーーーーーーーー?





ところで、


今更なんだけどね、Desperate Housewives 面白いね~ぇ 
流行ってた頃は周りから”面白いから見てー”って言われても全然見なかったくせに・・・
今更はまってしまったわ。
ほら、時間があるじゃない? (笑) 見始めたらはまってしまっちゃってね。
今シーズン6まできたわ。 シーズン8の最後見終わるまで、仕事探せなーーーーーい(笑)







今日もめおとかふぇに遊びに来て下さりありがとうございます。

ランキングに参加させて頂いてます。いつも応援ありがとうございます。
みなさんのクリック、とっても励みになってます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

週末だけど、ずっと連休の私

2012-05-27 | オレオ
みなさまこんにちは~!
またお久しぶりですね 

今週は3連休です。
あ、私はそういえばずっと連休でしたーーーーー 
あのね、仕事辞めたのねーん 
やっと決断できました。 後悔は全くなーし。
今はオレオのママ業してまーす 
只今Hさん宅のココちゃんを預かっているので、2匹のマミーなんです
すっごくかわいいよぉ~~~~~~~~~~ 毎日が運動会のようです(笑)
ダダダダダーーーーーーーーー って家の中を元気よく走りまわっているかと思うと、喧嘩してみたり、見てると笑えます。
オレオも遊び相手がいるのでとっても楽しそうです
私が行くところにチョコチョコ2匹共についてくる姿は、なんとも愛おしい
トイレに行くと、トイレの前で2匹が待っていてくれるという(笑)
これを幸せといわず、なんという? (笑)

当分はこんな感じでママ業に専念します。
そんでゆっくりまた自分に合う仕事を探せたらなって思っています。




金曜日の昼間に裏庭に出てお隣さんと井戸端会議してたら、その日の夕方からみんなで飲もうってことになり、またフロントポーチで気軽に飲むことに。 今回は我が家で。
ん?確か先週もご近所さんちのフロントポーチで一緒に飲んだ。
ひゃー毎週飲んでる・・・
簡単なアパタイザー(フィンガーフード)を用意して、飲み会開始。
そのうちもう二家族が集まってきて、子供たちはリビングでWIIパーティー。大人はフロントポーチで飲み会でした~
ご近所さん同士でこう言う飲み会ができるって良い事だよね。
お互いに色んな情報交換し合えるし、大切なことだと思うなぁ。

近いうちまた違うご近所さん宅でパーティーだそうです。
夏は楽しいことが一杯で嬉しい~



こんな感じで私、今はプー生活を楽しんでおりまーーす
そのうち家にいるストレスで機嫌が悪くなると思うので、職探しもしないとね(笑)
一番にとばっちりをくうのは・・・・ 誰でもない、この人ですから・・・・


  僕です・・・・・  


笑   笑   笑









今日もめおとかふぇに遊びに来て下さりありがとうございます。

ランキングに参加させて頂いてます。いつも応援ありがとうございます。
みなさんのクリック、とっても励みになってます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいこと色々☆

2012-05-15 | 生活

お久しぶりです!
ブログ更新なかなかできず・・・どうやらサボり癖がついたようで・・・
毎日覗いてくださっている皆様にはほんと申し訳ないと思っているのですよ。。。
だから止めずに・・・いられるわけです・・・


楽しいこと色々アップしちゃおうかな~~~~~~~~

先日思いがけず?二日半のお休みがあったり~~~(笑)
我が家に大奥集合をかけ、突然にもかかわらず我が家に勢ぞろい~~~~~~~~


Kちゃんに頼んで、パパマーフィーズのピザをテイクアウトしてきて貰いみんなで食べました。(Kちゃんありがとう)




ベジタブルピザ








ミートたくさんのピザ




ここのピザは生を買って帰って、家で焼くだけのタイプ。
私ここのピザ初めてだったの~~~~~~~~~
出来立て、熱々美味しかったでーす


みんな~最高だわ~~~~~~~~~~~~

みんなで楽しいおしゃべりをして、大笑いをして~ またまたエネルギーをチャージできたりぃーちゃんです!
みんなぁ~ マジ、大好きだぜ~~~~~~~~~~~ 
突然だったのに集まってくれてどうもありがとう 
みんな私の大切な大切な友達です
親兄弟から離れ生活している私達にとって、気の会う友達がいるっていうのは本当にここで生きていく上で、本当に有難いことなんです。

また近いうち、集まろうね~~~~~~~~~~!!!




で、




ちょっと前の週末~~~~~~~~~


姪っ子達がお泊りに来ました
我が家から1時間くらいのところに住んでるんだけど、なかなか会う機会が少なくってね・・・
やっと実現
可愛い姪っ子二人
お姉ちゃんは12歳、下の子は8歳。 
お姉ちゃんは日本語を習いたいというので、ひらがなの”あいうえお”からお勉強。
いいねぇ、若いって! すぐ覚えてたーーーーーーーー!!
その間、下の子はオレオを追い掛け回し、オレオは逃げ回っておりました(笑)

二人を連れて、ブーンドックスに行って、ゲームしたりレーザータグしたりバンパーボート?して楽しく過ごし・・・って最後のバンパーボート、ボートに乗ってみんなに水を掛け合うんだけど・・・・下の子があたしとチームになりたいって言うんで(幸)、二人で乗ったら・・・あーた!! 他のガキ共(笑)のターゲットになり・・・
下の子と二人してびしょぬれ・・・
この後にディナーの予約があったんで、着替えに帰る暇もなく、レストランの横にあるOLD NAVYでみんなでTシャツ買ってお着替え(爆)
4人とも濡れてたんだけど・・・私がひどかった・・・
なんであたしか? 下の子をかばい、しかも”こらっ、やめろって! ぎゃーーーーーーー” ってガキ共に言ってたのが面白かったらしく、最初はガキ1人だったのが・・・3人に増え・・・囲まれ水鉄砲を食らったのよ(爆)

それを見て、&上の姪っ子大爆笑!
(助けにこんかいっ!)

それ以来からはブーンドックスの近所に行くたび・・・
”りぃーちゃん、ボート恋しいんじゃない? 行く? 笑” ってからかわれております・・・

姪っ子達が遊びに来ないと、こういうとこ行くこともないもんね。良い経験になりました(笑)

夜遅くまで4人でゲームしたりオレオと遊んだり、上の子が”またお菓子作りを習いたい”っていうので、すぐにできるマドレーヌを作ったりして過ごし、次の日は朝早くからクリスピークリーム連れてって、その後はオレオをドックパークに連れてって遊んだり。
盛りだくさんでした

しかし子供ってクリスピークリーム好きだね~
私達には甘すぎて一個食べると十分なんだけど、子供たちは2個、3個・・・・砂糖が気になって気になって、”はい、そこまで!”ってストップをかけるまで食べ続けます(笑)
ってこう書くとどんなに横に大きい姪っ子達なんだい?って思うかも?
実際は彼女たち、すごーーーーーーーーく細いんだよ! 

めおと、姪っ子達のお陰で普段と違う活動的な楽しい週末を過ごせました。
また夏休みに入ったら、姪っ子達お泊りに来ると張り切ってまーーーーーーす

数日後に姪っ子達からサンキューカードが届きました。
そこには”すっごく楽しかった、いつも色々してくれてどうもありがとう。I LOVE YOU ”って書かれてあり、めおと目じりが下がりました

また夏休みが楽しみです







こんな感じでブログアップしてない間、過ごしておりました。






あ、料理もアップしとくか?(笑)





ハラペーニョ・モッツアレラのベーコン巻









アップで





最初に食べたのはHさん宅でした。その後他所で中にクリームチーズを挟んだものを頂いたりもしましたが、私はモッツアレラの方が好き

天気の良い日はグリルで、天気の悪い日はオーブンに入れるだけ。
こういうお料理助かります!

たまにハラペーニョが辛い物に当たり、口から火を噴きますが・・・笑
最近良く作ります。








今日もめおとかふぇに遊びに来て下さりありがとうございます。

ランキングに参加させて頂いてます。いつも応援ありがとうございます。
みなさんのクリック、とっても励みになってます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨やら、ヒョウやら

2012-04-27 | 料理
お花も咲いて~ 木々も緑緑で~ アレルギーも出てきて~(爆)すっかり私の大好きな季節



しかーーーーーーーーし 気持ちの良い夕方から最近雨が多い・・・・
ま、普段乾燥地帯だけに、水は必要だから有難い雨なんだけど・・・
私はこの時期の夕方が大好きなんだけどな~~~~~~~~
ちょい前はヒョウも降ったね。この時期特有の?

一応画像撮ったから載せとくねん。



の出張中だったから、びくびく~~~~~~
この程度の大きさでよかった。だってたまにすごいの降ってくるから。
の出張中に何かにダメージがあると、その対応が困るもんーーーー。

春なのにね~ (爆)
きっとあと2回くらいは来るよねーーーーーー 




普段は昼間は結構暖かいのよ。ちゅーか暑い?
暑がりなくせに我が家のお姫様も、裏庭に出たっきり中に戻ってこねーーーーーーーー(爆)




一緒に出て遊んで、さっ中に入ろうかなって素振りすると・・









中入るよ~~~~~~~~~~







爆  爆  爆







雨のない夕方はすごく気持ち良くってね~
ご近所さん達がフロントポーチでまったり飲んでたりします。
週末は特にみんなまったりムードで、お隣&そのまたお隣さん同士が集まってポーチで飲んでたりして。
この前ちょうど私がポーチに出たら、お隣さんが ”あなた達何してるの? マルガリータ作ったから、こっち来て一緒に飲まない~?”って声をかけてくれたので、とホームメイドビール持参で初参加したわ 

次回はうちで飲み会だねってといっております。
はホームメイドビールを絶賛され超ご機嫌で、また日曜日に新しいビールを仕込むと張り切っております(笑)
ご近所さん達から”ビールのラベルを作ろう!” ”○○ストリートビールにしよう!”って。私たちの住んでるストリート名をビール名にするって言うアイデアを頂き・・・
 ”おっ いいね~!” 
あれ? あーた! ついこの間まで ”オレオにちなんだ物にする!”って張り切ってたのに???? (爆)

さて、どんなラベルになるのやら???
乞うご期待!(笑)





今日もめおとかふぇに遊びに来て下さりありがとうございます。

ランキングに参加させて頂いてます。いつも応援ありがとうございます。
みなさんのクリック、とっても励みになってます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加