What A Wonderful...

2007-10-19 | Music
定時に職場を飛び出し、横浜へ。
大好きなサムズアップで、小坂忠ライブを観る。
とある夜、サムズのサイトで見つけた瞬間に迷わず申し込み、
チケットを引き換えてみたら、1番だった。
バックにバンバンバザール、そしてなんと林立夫、上原ユカリという超豪華メンバー。
忠さんの熱心なファンというわけではないが、観に行かないわけにはいかなかった。
しもての端の席に着席。
一部はユカリさんが目の前でパーカッションを叩いていた。
福島くんのマイクスタンドがやや邪魔だったが、さすがサムズアップ、近い。
黒川くんは思っていた以上に背が高く、存在感ある人だった。
富永くんはやはり渋いギタープレイだった。
15時に会場入りし、リハーサルでしっかり1ステージをこなして
すっかり疲れてしまったという忠さん(笑)
ライブは久しぶりだという。
ステージ衣装のスーツも携帯も忘れたというMCをはじめ、なごやかなステージとなった。
「I Can't Stop Loving You」
バンバンの3人によるコーラスも素晴らしかった。
第二部では、福島くんが去り、ユカリさんはドラムに回り、さらに林立夫さんとのツインドラム!
最高だった。
キーボードも加わって、バンドサウンドで名曲の演奏が続く。

忠さんの歌声、楽曲、そして存在感は、大きくて温かみのあるものだ。
ライブの最中、特別な何かに包まれているような幸せな気持ちになる。
それは過去3回、イベントで見た時にも感じたことだ。
「I Believe In You」は刑務所での慰問ライブでの経験をもとに書いた曲だという。
人を信じることの尊さ。
アンコールの「Sailing」
観客も一体となって歌った。私も歌っているうちに涙腺が緩んだ。

密かに楽しみにしていた、今夜ここでしか観ることの出来ないライブ。
素晴らしいステージは、個人的に今年観たライブでも5本の指に入る。
きっとまたここで逢えますように。

終演後、思い切って福島くんに声をかけ「共鳴野郎」のことなどを話し、
kyOnさん参加のアルバムを購入、メンバーにサインを入れてもらった。
バンバンのライブにもきっと足を運ぼう。



小坂忠 LIVE
2007.10.19(FRI)@横浜Thumbs Up
小坂忠(Vo,G)
林立夫(D)上原"ユカリ"裕(Per,D)石井為人(Key)
福島康之(G,Vo)富永寛之(G,Cho)黒川修(B,Cho)
(From BANBANBAZAR)
(整理番号1番)

01 For Sentimental Reasons
02
03 早起きの青い街
04 カラス
05 ありがとう
06 水無月のスケッチ
07 People Get Ready
08 I Can't Stop Loving You
Pause
09 夢を聞かせて
10 Here Comes with The Glory
11 夕方ラブ
12 Hot or Cold
13 ほうろう
14 機関車
15 I Believe In You
16 Refrain
17 Birthday
18 しらけちまうぜ
Encore
19 Sailing
20 What A Wonderful World


最新の画像もっと見る