☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

88ミニッツ

2008年08月18日 | ★★★★

88ミニッツ
【88 MINUTES】
2008/03/22公開
製作国:アメリカ
監督:ジョン・アヴネット
出演:アル・パチーノ、アリシア・ウィット、エイミー・ブレネマン、リーリー・ソビエスキー、ウィリアム・フォーサイス

美女が微笑むとき、今夜も誰かが吊るされる──

アル・パチーノ頑張る!

STORY:FBI異常犯罪分析医ジャック・グラム(アル・パチーノ)の証言を基に、女性を狙った猟奇殺人犯フォスター(ニール・マクドノー)への死刑が宣告される。9年後、死刑執行の日が近づく中、フォスターの事件に酷似した連続殺人が発生。フォスター無罪の可能性も浮かび上がり、さらに死刑執行日の朝にジャックの知人が新たな被害者となり……。(シネマトゥデイより)


アル・パチーノの新作だぁ~と楽しみにしていたのにこちらでは上映はありませんでした。

猟奇的な殺人犯の死刑執行当日、同じような手口の殺人が起こり予想もしない展開。アル・パチーノが老体にむち打って走り回り振り回されるお話。

なかなかコレ面白かったです。時間も107分と緊張感を持続させるにもちょうどいい長さですしね。実行犯はこいつか?と思うと違うし、観てる方も実行犯に振り回されっぱなしでした。

アル・パチーノはFBI異常犯罪分析医の役。あまり分析医の雰囲気ではなかったけれど、やはり存在感があり、やや女性より小さく見えるけれど熱演っぷりは素敵でした。

彼の周りには女性がいっぱい♪

助手的な人から仕事関係、犠牲者になった教え子までがきれいどころの女性。撮影はさぞかし楽しかったことでしょう?
その中でも女性弁護士がとっても美人だったのが印象に残りますね。

後半の実行犯との最終決戦のシーンのちょい前からスピードアップ!走るわ階段は登るはでまだまだ若いアル・パチーノさんです。
ケイタイも肉体も頭脳もフル回転、なんでもこいやですなぁ。アル・パチーノファン必見な作品ですね。

冒頭の殺人のシーンはちときついっす。逆さ吊りにされて切られて血がぽたぽた・・・う゛う゛~っ。それよりもジャックの妹の話のほうがきつかったかも。映像はなく話だけなんだけど想像できるだけにきついな。

“お前の命はあと88分だ”の88分とジャックの妹のつながりもゾッとしちゃいましたけどね。カウントダウンされていく時間と再生残り時間がほぼ一緒なのも緊張感をあおってドキドキもんでしたね。

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス | トップ | ダークナイト(2回目) »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事