★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

フライトナイト/恐怖の夜

2012年01月07日 | ★★★(3/5)

【FRIGHT NIGHT】2012/01/07公開 アメリカ 106分
監督:クレイグ・ギレスピー
出演:アントン・イェルチン、コリン・ファレル、クリストファー・ミンツ=プラッセ、デヴィッド・テナント、イモージェン・プーツ、トニ・コレット

高校生のチャーリーは、母親とラスベガス郊外の街で平和に暮らしていた。ところがある日、彼らの家の隣にジェリーが引っ越してきてから、失踪者の数が増え始める。チャーリーの友人エドは、ジェリーがヴァンパイアだと主張し... (シネマトゥディより)

1985年の『フライトナイト』のリメイク作品。平凡な高校生と隣に引っ越してきたヴァンパイアとの壮絶な戦いを描いたおはなし。監督は『ラースと、その彼女』のクレイグ・ギレスピー。

2011年はエイリアンで今年はヴァンパイアの年になるのかなー。何作かひかえてますもんね。ってなことで、一応オリジナル作品も観てからリメイク作品を観てきました。地元での今年初の劇場鑑賞です。
3Dにする意味ないし...ってなことでもちろん2Dで!!

うーむ、ヴァンパイア映画としてはギリギリ許せる範囲。人物設定は同じでもオリジナルとはずいぶん違うなーと。ホラー面重視でオリジナルにあったコメディな部分がなくなってました。残念。
お隣さんのヴァンパイアがえらく体格の良い健康的で過激なヤツでした。そんな爆破しなくても....。

コリン・ファレルのヴァンパイアは全くイメージになかったけど、今時は過激なヴァンパイアもありなのかなーといったところ。だけど、ヴァンパイアというより人の首筋をカプッとするのが好きな殺人鬼っぽい。
オリジナルのチャーリーとピーターのコンビが良かったのだけれど、ピーターはおじさんから若いにいちゃんになってた。これも今時でいいんだけど過去がとってつけたようでいまひとつでした。あまり絡みないし、ヘタレだったのにいきなり戦いに参戦してるし、、、。それまでをもうちょっと詳しくやって欲しかったな。

ヴァンパイア映画としておさえておくべき所はオリジナル同様ちゃんとあるし、今時の設定に変えられてるのも年月が経ってるので別にいいんです。でも笑いまで取ってしっかりホラーにしたのに全然怖くないしハラハラしなくて安心して観られましたわ、、、。

あ、チャーリーの友人エドは一度見たら忘れない顔。見覚えがあると思ったら『ぼくたちの奉仕活動』の騎士オタクの少年だった。『キック・アス』にも出てましたね。オタクや感じ悪い役がハマりますな。でも甲高い声で笑う所が欲しかったかも。

★★★.3

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪

 

フライトナイト/恐怖の夜 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
アントン・イェルチン,コリン・ファレル,トニ・コレット,デヴィッド・テナント,イモージェン・プーツ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

フライトナイト/恐怖の夜 3Dセット [Blu-ray]
アントン・イェルチン,コリン・ファレル,トニ・コレット,デヴィッド・テナント,イモージェン・プーツ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

フライトナイト/恐怖の夜 [DVD]
アントン・イェルチン,コリン・ファレル,トニ・コレット,デヴィッド・テナント,イモージェン・プーツ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (32)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓半島 -HANBANDO- | トップ | ザ・バッド THE BAD »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王道の展開 (ノルウェーまだ〜む)
2012-01-08 00:46:28
yukarinさん、こんばんは☆
映画慣れしているとちっとも怖くない王道のヴァンパイア映画だったね。
へたれピーターの急激な変化がイマイチ突然すぎてたよね。
オリジナルはコメディ色が強いのね。
今度見てみようかな〜
こんばんは (dai)
2012-01-08 02:20:02
エドがいい味出してましたね(笑
こういう役の時の彼はやらかしてくれます。
おはようございます。 (BROOK)
2012-01-08 06:27:40
3Dで観なくて正解です。
画面がさらに暗くなり、暗所でのシーンは良く分からなくなってました。


お話はちょっとご都合主義的な感じもしましたが、
ライト感覚で楽しめる作品でしたね。

そうそう、エド役の俳優さん…どこかで観たことがあると思っていたら、
「キック・アス」のレッドミストだったんですね。
個性的で面白いです。
Unknown (えふ)
2012-01-08 16:03:51
えらく筋肉ムキムキのヴァンパイアでしたね(爆
しかも元気余りすぎて爆破・・・(苦笑
笑ってしまいました!
ノルウェーまだ〜むさんへ (yukarin)
2012-01-08 16:42:17
こんにちは♪
見慣れちゃったからなんでしょうね。
でも後ろの親子連れは、上から現れたシーンで声上げてましたよ(笑)

やはりオリジナルの方が好きですね。
おじさんピーターとチャーリーのコンビが良かったんです。
ぜひ観てみてくださーい。
daiさんへ (yukarin)
2012-01-08 16:44:10
こんにちは♪
エド...良かったけどもうちょっとインパクトあっても良かったかなと思います。
BROOKさんへ (yukarin)
2012-01-08 16:46:52
夜のお話だし3D効果ないのに追加料金取られるのは嫌ですね^^;
気軽に観るにはいいのかもしれません。
エドはそうレッドミストですね。
変わった役が似合いますね。
えふさんへ (yukarin)
2012-01-08 16:47:46
最近のヴァンパイアは身体鍛えてるんだなー(笑)
まさか爆破しちゃうとは思わなかった、、、
哀愁、セクシー、そして恍惚感 (q ヴァンパイアの3大原則は)
2012-01-08 17:33:40
がははははははは
ギリギリ許せる範囲ね
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン それはある意味、言えてるなぁ・・・
ないす♪^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
スチュアート・タウンゼントが演じたレスタトが、意外と良かったんだけど
ヴァンパイアは「哀愁」「セクシー」「「恍惚感」この3つが大切
コリン「太眉」「ガタイ良い」んだもん
オリジナルのが面白いから
どうしても比較しちゃうのよねぇ

こんにちは (たいむ)
2012-01-08 21:57:07
オリジナルは見ていないんだけど、やはりだいぶ違いますか〜。
それにしても過激な吸血鬼にはビックリです。
まぁ、楽しめましたが(^^)
Unknown (KLY)
2012-01-09 00:47:55
まゆげヴァンパイアとなんちゃって高校生の戦いでしたね(笑)なんだかアントンくんがやけに歳をとった様に見えたんですけど私だけ?
ま、ヴァンパイアの設定から何から全てが普通な作品だったように思います。
迷い中・・・ (マリー)
2012-01-09 18:45:47
こんばんは〜〜♪
迷っております・・・まだどうしようか。。。

ヴァンパイアは好きだけど〜コリンは苦手。
天秤にかけて〜そして皆様の評価を見て〜
どうしよう・・・

>ヴァンパイアというより人の首筋をカプッとするのが好きな殺人鬼っぽい。

私が予告編見て思ったのがまさにコレ!
そうなのよね〜それが一番迷ってる原因かも。
ヴァンパイアはもう少し線が細くなきゃね。ってことでもし観たらまた来ます(笑)
qちゃんへ (yukarin)
2012-01-09 22:06:22
スチュアート・タウンゼントも良かったね〜。
でもトムのレスタトが一番なのだ^^
まぁ年始めなので甘め(笑)

>「哀愁」「セクシー」「恍惚感」この3つが大切
だね〜。確かにコリン...当てはまらない^^;
残念でした。。。 (タケヤ)
2012-01-09 22:08:24
今一歩でした〜。

怖さをすごく期待していったんですけどね。
うーーーn残念。。。
たいむさんへ (yukarin)
2012-01-09 23:00:45
オリジナルのほうが好きかなぁ。
ちょっと違いましたねこれ。
たぶんオリジナル未見で観ると楽しめるのかもしれませんね。
KLYさんへ (yukarin)
2012-01-09 23:21:23
いやいや、アントンくんについては私も思いました。あえて触れませんでしたけど^^;。
わざわざ85年の作品をリメイクしなくてもなーと思いましたね。
マリーさんへ (yukarin)
2012-01-09 23:23:34
こんばんは♪
コリンが苦手だったらやめといたほうがいいかも〜。
私もこの人のヴァンパイアはちょっとなーと思ったのですがヴァンパイア映画には飛びついちゃうほうなので観ました^^;
タケヤさんへ (yukarin)
2012-01-09 23:24:36
残念ながら怖さは全くなかったですね。
期待して観ちゃうとガッカリですね^^;
Unknown (KLY)
2012-01-10 00:04:03
>そんな爆破しなくても....。

あはは、でも私はこのシーン「なるほどその手があるか!」とw
えらいこっちゃ乱暴ですけどね^^;
コメディと言う意味ではもうコリンがヴァンパイアなのがコメディなのかしらん?(笑)
KLYさんへ (yukarin)
2012-01-10 14:24:03
ヴァンパイア映画にしては過激だなーと(笑)
もう彼がヴァンパイア役な時点でおかしいのかもしれませんね。
オリジナル版 (mezzotint)
2012-01-11 14:06:12
yukarinさん

こんにちは!
オリジナル版、多分未見だと思います。
一度DVD探して鑑賞したいですね。

確かにコリンのヴァンパイアは筋肉凄くて
あんなヴァンパイアは珍しいですね。

ちょっと全体的に薄ぺらいホラーでしたかね。
mezzotintさんへ (yukarin)
2012-01-12 18:19:26
こんにちは♪
オリジナルもぜひ観てみてくださいませ。
今時のヴァンパイアは筋肉ついてるし(笑)
全く好みじゃぁありませんけど、、、
ほんと薄っぺらいホラーですね。
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2012-02-01 16:19:44
2D鑑賞で正解ですよね。
時間の都合で仕方なく3Dで鑑賞しましたが
案の定、必要性を感じませんでした(汗)

yukarinちゃん、ハラハラしなかったの?そこが私と唯一?(笑)違うね^^
ホラー苦手なんで、これでも怖かったです。
笑っちゃうところもありましたが(笑)

オリジナル観たいなあ。。。
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-02-03 10:49:12
こんにちは♪
3Dはただのぼったくり^^;
そろそろ意味がないのをわかっていただきたいものです。

あれ?ひろちゃんハラハラしちゃったんですか(笑)
最近ホラーには免疫がついたからかなぁ。
オリジナルぜひ観てみて〜。
70点あげましょう (FLAT)
2012-02-20 12:36:08
吸血鬼ものは、そんなにも興味ありませんがナカナカ面白かったですね。若者達が主役だと生き生きとしてる印象があるので映画館で観ても嬉しい気分になれました。近付いて来た男は、やっぱ危ない奴なんですね。庭を掘って侵入する奴は、ナカナカいません。ピーターいい奴でしたね。意外性があっていいですね。
FLATさんへ (yukarin)
2012-02-23 15:05:05
庭掘ってる人間は危ないのがよくわかりました(笑)
吸血鬼ものは好きなのですがちょっとこちらは微妙でした^^;
こんばんは。 (ヒロ之)
2012-06-12 02:00:48
なんかイマイチでした。
普通のホラーって感じで、特に印象に残るようなものもありませんでしたし。
オリジナルのハチャメチャ感の方が好きですねぇ。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-06-13 18:10:11
こんにちは♪
そうそう普通のホラーですよね。
私もオリジナルのほうが好きです。
こんにちは♪ (maki)
2012-06-16 16:47:21
リメイクとして考えなければそこそこ良くできた王道ホラーだったと思います
最近こういうのも少なくなってるからそういう意味では嬉しい。
でも、あの作品のリメイクと考えちゃぁ、やっぱり…というところでしょうか。
コリンのヴァンパイアはなかなか野生的でこれもあり!とは私は思いました〜だけれど、詰めが甘すぎるのと、あまりにも隠さないヴァンパイア然しすぎるところはちょっと…^;
makiさんへ (yukarin)
2012-06-17 20:49:02
こんばんは♪
別物と考えればなのかもしれませんが、リメイクとしてはちょっとねぇ^^;
野生的なヴァンパイアは好まないのでいまひとつでしたわー。
Unknown (たお)
2012-07-07 14:00:38
なんか肉食ってそうなヴァンパイアでしたけど、なよっちい男子の恐怖の象徴としては、あれくらいギラついてた方がいいんでしょうねぇ。
たおさんへ (yukarin)
2012-07-08 18:21:12
ほんと!肉食ってそーって感じですよね。
そんな健康そうなヴァンパイアは嫌ー(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「フライトナイト/恐怖の夜」 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
1985年製作の「フライトナイト」のリメイク。 話が王道なのは、リメイクだから?それとも取り合えず3Dにしておけばいいやと思ったから?
フライトナイト/恐怖の夜 (Memoirs_of_dai)
口裂け女と筋肉質のヴァンパイア 【Story】 高校生のチャーリー(アントン・イェルチン)は、母親(トニ・コレット)とラスベガス郊外の街で平和に暮らしていた。ところがある日、彼らの家の隣にジェ...
劇場鑑賞「フライトナイト 恐怖の夜」 (日々“是”精進! ver.A)
ヴァンパイアを、やっつけろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201070003/ フライトナイト [DVD] ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-07-03 売り上げランキング : 6022 Amazonで...
[映画『フライトナイト/恐怖の夜』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は、怖がりなので、ホラー映画では体をばたつかせたり、「ウォッ!」と叫んだりしてしまうので、周囲との緩衝材として姪っ子と見に行く事にしている^^;  しかし、この作品、ホラーの括りで見に行くと、期待はずれかも知れない。  が、ちょっとした「ハリーポッ...
『フライトナイト/恐怖の夜』 ('12初鑑賞5・劇場) (みはいる・BのB)
☆★−−− (10段階評価で 3) 1月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 14:25の回を鑑賞。
フライトナイト/恐怖の夜 (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Fright Night監督:クレイグ・ギレスピー出演:コリン・ファレル、アントン・イェルチン、デビッド・テナント、イモージェン・ブーツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、トニー・コレット
フライトナイト/恐怖の夜 (Said the one winning)
監督:クレイグ・ギレスピー出演:アントン・イェルチン、コリン・ファレル、クリストファー・ミンツ=プラッセ、デヴィッド・テナント、イモージェン・プーツ、トニ・コレット 『フォーン・ブース』のコリン・ファレルがヴァンパイアを演じ、トム・ホランド監督の 『....
「フライトナイト/恐怖の夜」みた。 (たいむのひとりごと)
今年の一発目はコレ。怖いのヤダ〜ってスルーも考えていたんだけど、予告編での「”トワイライト”の見過ぎだろ〜」ってクダリにはウケちゃったし、折角の一発目に昨年の順次公開作品では新鮮味がないもんね。それで
フライトナイト/恐怖の夜(2D) (LOVE Cinemas 調布)
1985年公開の同名作品を3Dリメイクしたヴァンパイアホラーだ。主演は『スター・トレック』、『ターミネーター4』のアントン・イェルチン。ヴァンパイア役を『ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD-』のコリン・ファレルが演じている。監督は『ラースと、その彼女...
No.294 フライトナイト 恐怖の夜 (気ままな映画生活)
トム・ホランド監督のカルト的人気を誇るホラーアクション「フライトナイト」(1985)をリメイク。ごく普通の高校生チャーリーの隣家に魅力的な男ジェリーが引越してきてから、夜ご ...
フライトナイト/恐怖の夜 (タケヤと愉快な仲間達〜人生は映画のように楽しまなきゃソンだがや〜 )
(あらすじ) 高校生のチャーリー(アントン・イェルチン)は、学園のアイドル、 エイミー(イモージェン・プーツ)をゲットし、毎日を楽しく過ごしていた。 だが、チャーリーの家の隣にジェリー(コリン・ファレル)が 引っ越してきてから、夜ごと町の人々が姿を消していく事件...
フライトナイト/恐怖の夜 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
1985年製作の「フライトナイト」を「ラースと、その彼女」のクレイグ・ギレスピー監督がリメイク。平凡な高校生とヴァンパイアの壮絶な戦いを描く。出演は「誰かが私にキスをした  ...
フライトナイト/恐怖の夜/アントン・イェルチン (カノンな日々)
最初に予告編を目にしたとき「アレ?コレと似たお話を観たことあるなぁ」と思ってたら最後にタイトルが表示されてリメイク作品だと気付きました。オリジナルは1985年に作られたトム ...
フライトナイト/恐怖の夜(2011)★*FRIGHT NIGHT 通常字幕版 (銅版画制作の日々)
 コリンがヴァンパイア 評価:=60点 フリ―パスポートも後1週間を切りました。運悪くあまり観たいものがやっていない時期です。そんな時期にこれが公開になったので観ることにしました。 あのコリン・ファレルがヴァンパイア役ということでちょっと話題になってい...
フライトナイト/恐怖の夜 (だらだら無気力ブログ!)
気軽に楽しめる王道ヴァンパイア・ホラー。
フライトナイト/恐怖の夜 (3D) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★【2点】(03) 惜しくも3D上映しか時間が合わなかったのが辛かった。
「フライトナイト/恐怖の夜」 (或る日の出来事)
普通に面白かったし、イモちゃんが、めちゃかわゆかった!
★フライトナイト/恐怖の夜(2011)★ (Cinema Collection 2)
FRIGHT NIGHT となりの最狂ヴァンパイアVSフツーの高校生 愛する彼女を守るため壮絶な闘いの夜の幕があける 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/01/07 ジャンル ホラー 映倫 G 【解説】 1985年のカルト作「フライトナイト」を3...
フライトナイト/恐怖の夜 (銀幕大帝α)
FRIGHT NIGHT/11年/米/106分/ヴァンパイア・ホラー/劇場公開(2012/01/07) −監督− クレイグ・ギレスピー 過去監督作:『ラースと、その彼女』 −原案− トム・ホランド −オリジナル脚本− トム・ホランド −出演− *アントン・イェルチン…チャーリー・ブ...
フライトナイト/恐怖の夜 (いやいやえん)
オリジナルの「フライトナイト」のコミカルな要素をなくしての本作。その顔の濃さが決定的だったのかジェリー役にはコリン・ファレル。主人公のチャーリーにアントン・イェルチン。 ジェリーの雰囲気がかなり違いま
フライトナイト/恐怖の夜 (Fright Night) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クレイグ・ギレスピー 主演 アントン・イェルチン 2011年 アメリカ映画 106分 ホラー 採点★★★ 自分が高校の頃って、経済力があって車を持ってて、遊び方と遊ぶ場所を知ってる大人が羨ましく思える一方で、どうやっても敵わない憎らしい敵って感じでしたね...