☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (吹替え版) 2回目

2015年12月20日 | Star Wars関係

2回目となる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』をMOVIXで観てきました!!
今度は日本語吹替版です。劇場では字幕版でしか観たことがないので、ちょっと不安がありましたがタレントや芸人を起用した話が出てこなかった(と思う)ので大丈夫かなぁと。無事に20日の日付入りのメモリアルパンフレットも購入しました。

ルーカースフィルムのロゴから始まってあれ?と思ったら某アニメが流れるのはTOHOシネマズだけでしたね 笑。予告編はふつーに流れてたのでいつもの映画上映。やはり18日は特別感を改めて思いました。今度は内容を知ってるので安心して観ることがでたので、うっかり記憶が飛んでる所もしっかりと。 

すでに感想はアップしているので吹替えについて少し...。本編の感想はこちらから。

ハン・ソロは磯部勉さん、レイアは高島雅羅さんで今までのシリーズと同じで安心しました。他のキャラも本職さんのように思われます。新キャラのレイはちょっと違和感(本職ではない)がありましたが、レイの声にあってたし慣れてくるとそんなに気にならなくなりました。どうやら舞台女優さんのようですね。

3POの声を担当されていた野沢那智さんがお亡くなりになっているので岩崎ひろしさんに変わってますね。スタンリー・トゥッチやローワン・アトキンソンなどを吹替えをされてる方だそうですが、あまり存じ上げなくて申し訳ないのですが那智さんの3POに合せてくださったのかまったく違和感なく聴けますね。あと調べて気づいたんですが、レイを解放するストーム・トルーパーの声はダニエル・クレイグなんですね....そういう話出てましたっけ??なるべく情報を耳に入れずに観に行ったので気づかなかった....確認しにいかねば 笑

やはり吹替え版のオープニング・クロールはなんか変ですな。日本語が流れるのはやはり違和感 笑。DVDでは字幕でしか観ないからなじめないわー。英語のままでナレーションしてくれてもいいんじゃない?だめ?? やはり劇場で観るスター・ウォーズは字幕版で観るのが大切だということがわかりました。あ、決して声優さんがだめなわけじゃないですよ!!ただのこだわりです 笑。

なんか...初日は変に舞い上がって観てたので、いろいろとあ~そうだったのか、とかいろいろ気づくこともありました。次は地元で12月から始まったMX4Dで観ようかな。遠征してIMAXでも観てみたい...。

 

 メモリアルパンフレットは結局揃えてしまいました。
やはりお祭りですし、こういった企画ものに弱いのでどうしても揃えたくなってしまいました。

※トラックバックは
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/675afe67534eda98ef940b154d52ada1/54 へお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター・ウォーズ/フォース... | トップ | 「2015年のライブ行きました... »

コメントを投稿

Star Wars関係」カテゴリの最新記事