☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「2015年のライブ行きましたリスト」

2015年12月23日 | Live・Live Viewing等

2015年も残り僅かとなりました。今年もいろいろとLIVE参戦してきました~♪
なんと昨年と同じ12公演だったのには驚きました。ライブ・ビューイングは昨年より1公演多い4公演でした。

・KinKi Kids Concert 2014-2015 「Memories & Moments」@東京ドーム(01/01)
・東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~ @ナゴヤドーム(02/22)
・東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~ @ナゴヤドーム(02/21)
・東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~ @ナゴヤドーム(02/22)
・SHINee WORLD 2014~I‘m Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME(03/14)
・SHINee WORLD 2014~I‘m Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME(03/15)
・東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~ @東京ドーム(04/02)
・及川光博ワンマンショーツアー2015「光博歌合戦」 @栃木県総合文化センター(06/06)
・KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral @横浜アリーナ(08/02)
・KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral @横浜アリーナ(08/03)
・SUPER CONCERT The Show 2015 @埼玉スーパーアリーナ(10/28)
・WORLD TOUR 2015~2016 [MADE] IN JAPAN @東京ドーム(11/14)

東京ドームに始まり東京ドームで終わる一年でした。東方神起の2人は兵役のため現在は活動はお休み中です。なので東方神起としての単独ライブは4月2日のTOUR最終日が最後でした。戻ってくるのは2017年です。そして、東方神起の弟分のSHINeeが初の東京ドーム公演がありまして2日間とも参戦してきました。昨年は地方のホールをまわり、わが宇都宮にも来てくれました。2011年の日本デビューから地道な活動を経てデビューから念願だったという東京ドームでの晴れの舞台はとても感動的で素晴らしいものとなりました。秋には“日韓国交正常化50周年記念”としてSHINeeをはじめ韓国を代表するアーティストたちが出演するライブイベントが行われました。SHINeeがトリとなり会場全体がグリーンのペンライトが光り人気者になったんだなーと実感しました。

今年は3年ぶりの堂本光一ソロライブも行われました。忙しいスケジュールの合間によくできたなーと。本人曰く次はまた3年後かも~って...ということは39歳だから歌って踊ってで体力が心配 笑。ケント・モリさんの振り付けの楽曲がありますが、Mステではコラボもありましたねー。友人からチケットをもらって一緒にミッチーも行ってきました。久々の生ミッチーは40代でもキラキラしてて素敵でした~。

今年初めにライブビューイングで観たBIGBANGが良かったので、生ライブに行ってみたいなーと思っていたところ、初の生BIGBANGを観ることができました。どうやらメンバーの兵役などがあり全員揃ってのライブは今回のTOURが最後のようですね。大御所のグループが表舞台から消えることは韓国や日本の音楽業界も大変だと思いますが、その後は後輩くんたちが出てきてるので世代交代になっちゃうのかなと心配もあったり....。いや、大丈夫!

 

【ライブ・ビューイング】

・BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 "X" @TOHOシネマズ宇都宮(01/18)
・TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY -&…! @TOHOシネマズ宇都宮(6/14)
・SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition @TOHOシネマズ宇都宮(07/25)
・THE STORY by JONGHYUN ‘EPILOGUE’ @TOHOシネマズ宇都宮(12/11)

今年はTOHOシネマズで上映してくれてありがたいです。最近はライブ・ビューイングも増えましたね。韓国のライブなんてまず行けないのでこういう形で観られるのはとても嬉しいです。しかも大画面で観るので最前列で観ているようでお得感もあります。また機会があったらいろいろ観てみたいです。

すでに来年のライブ参戦も予定が決まっているので楽しみです。


コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« スター・ウォーズ/フォース... | トップ | クリード チャンプを継ぐ男 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍 (まっつぁんこ)
2015-12-26 07:05:28
私も今年は初めて10公演以上行きました。
つかれた(笑)
相変わらずのパワーに脱帽です!
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2015-12-27 23:07:01
まっつぁんこさんはかなり行かれてますよね~すごいなーと思ってます。
おつかれさまです!! 笑
地方なのですぐに行けないのが悲しいところですが....来年もいろいろ行けるといいなと思ってます。
遠征 (まっつぁんこ)
2015-12-30 09:47:07
東京はチケットがとりにくいので早くリタイアして遠征したいと希望しています。

ドームが近いメリットはあるけど活用できていません。
娘がKis-my-ft2のチケットを開始直前に安く手に入れて行っていたのには感心しました。みならわなきゃいかん(笑)
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2015-12-30 23:21:50
確かに東京はとりにくいですね。
来年の予定では遠征する予定なのですがあっさり取れちゃいました。

お家からドームが近いのは本当にうらやましいです。
娘さんすごいですね。開始直前は家から近いのが強みですね!
まっつぁんこさんも来年は頑張ってください!
Unknown (Nakaji)
2015-12-31 21:09:15
東方神起のライブは4月に終わったのも今年だったんだな~って思った。
月日がたつのは早いね~
ライブビュイングたくさんやっててとっても助かった。
なんか映像もきれいだしとってもいいわ~

yukarinもいろいろたくさんいったね~
来年もたくさんいろんな人見たいものだね~
Nakajiさんへ (yukarin)
2015-12-31 23:13:10
東方神起のライブはすごく遠く感じる....本当に早いよね。来年は全く活動しない年なのがさびしいな。

最近はライブ・ビューイングが増えたよね。
行けなくても大きなスクリーンで観られるはありがたいよね。特に韓国のライブは嬉しい。

来年もいろいろ行きたいなー
でもトンがいないから本数は減ってると思うよ...たぶん。
この記事・・・ (ひろちゃん)
2016-01-10 01:10:10
見落としてました(汗)

yukarinちゃんもたくさん行ってますよね~
でも、ライブのビューイングも、多分私のほうが
多い(笑)
私もきちんとまとめておけば良かった(汗)
携帯にメモってましたが、その携帯の予定表が
開かなくなりました(泣)

昨年の宇都宮でのSHINee
yukarinちゃんのおかげで、良い席で観ることが
できました!本当に幸せでした!

ライブに行けないときのビューイングは本当に
ありがたいよね~

今年もライブつきあいよろしくお願い致します♪
ひろちゃんへ (yukarin)
2016-01-10 23:26:46
ライブもビューイングも行きまくってましたもんね 笑。
いつもきっちりまとめてるひろちゃんにしては珍しい~。予定表が開かないのは残念...

SHINeeの宇都宮でのライブは神席でしたもんね。
もうあんな近さで観られることはないでしょう...
ビューイングも韓国でのライブだとすごい嬉しい~しかもアップが拝めるのはありがたいですよね。

今年もライブで盛り上がりましょう!!
こちらこそよろしくお願いしまーす。

コメントを投稿

Live・Live Viewing等」カテゴリの最新記事

トラックバック

今年のベスト1・・・コンサート編 (あーうぃ だにぇっと)
今年は沢山コンサートに行った。 といっても、19回だからたいしたことはない。 ベスト1と銘打ったが、順番はつけない。 コスト・パフォーマンスがどうだったかまとめてみたい。