セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

お色気大作戦

2010-01-21 01:15:52 | Weblog
料理、はまりつつあります。


お料理するにあたって一番大切なこと、わかりますか?




それは、

食材が腐っていないことです。


食材が腐っていると、

お腹が痛くなり、

2、3日程、時間が無駄になるからです。



今日は、さつまいもの炊き込みご飯。

さつまいもだけの方がおいしいだろうなあ、

と思いつつ、

栄養面を考慮し、

しめじと人参とひじきとカツオブシを入れました。


基本的に炊き込みご飯は、

何をいれてもいいと思っています。


戸棚をあさぐり、目についたものを入れます。


化粧水が目につき、

「美容のためにいいかも!」

と思いましたが、

腹痛を怖れて思いとどまりましたのよ。



で、炊き上がったので試食~。


・・・また芯が残ってる!


米か!?

米が悪いのか!?



ま、もうちょっとがんばってみます・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのう何食べた? | トップ | スプリング ハズ カム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事