セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

誕生日

2013-12-06 23:55:52 | Weblog
今日は友達の誕生日でした。



出来たてホヤホヤの社歌を届けた際、



12月らしいこころ暖まる話を聞いた。




友達はヘルパーなんですが、


一番仲良くしているおじいさんがいて、



「誕生日には円いケーキをあげたい。」



と前々から言ってはったらしい。




でも、自分では買いに行けないので、


いつもお弁当を届けてくれるセブンイレブンのおねえさんに、



「6日にクリスマスケーキを届けてほしい。」



とお願いしたけど、


クリスマスケーキの配達は20日以降。




一旦断られていたけど、



「なんとかなりました!」



とセブンイレブンのおねえさんから連絡があり、



届いた円いケーキ。




「セブンイレブンがちゃんと届けてくれた!」



と、おじいさんに誕生日を祝ってもらった友達。




友達がそのケーキの入っていた紙袋を見ると、


おじいさんの家の近所のケーキ屋さんの紙袋だったそう。




セブンイレブンのおねえさんが、仕事を超えて届けてくれたのです。




応えたい気持ち、



悲しませたくない気持ち。



人間ってやっぱりいいな。





12月はみんなやさしい気持ちになるからすき。




それがなぜかちょっとわかったけど、



それはまた別の話。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制作中 | トップ | 作曲中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事