セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

自分

2020-03-02 01:58:00 | Weblog
人間っていろんなタイプの人がいるな〜と改めて思う。


世の中が混乱してきても、普段通り平常心で生きれる人としったかめったかになってしまう人と。



早速ぼくは自分を見失い、ウイルスを気にするあまり全ての人が敵に見えて、いろんな品不足に備えて蚕でも飼おうかと悩んでみたり。マスク転売して儲けようとする人の方がまだ冷静なんじゃないかと思う。



ちょっと落ち着くためにきのうは自分の中でヒーローを作って遊びました。



不安に陥る人々を安心させ、疑心暗鬼に満ちたこころを、信頼するこころに変えてくれるヒーロー。



首相とかがほんとはそんなヒーローになってほしいけど、ひとりひとりが自分の中に眠るやさしさを取り戻すのが一番なのかな。そうすれば自分も楽になるし。




想像上のヒーローの顔には、日本ハムの西川遥輝選手の顔をお借りしました。野球全然見ないくせにそんなとこだけは詳しい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジシロピアノ教室 | トップ | ♪制服の〜胸のボ〜タ〜ン〜ほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事