セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

卒業写真

2024-03-25 19:01:14 | Weblog
♪悲しいことがあると 開く皮の表紙

卒業写真のあの人はやさしい目をしてる♪


ー『卒業写真』荒井由実


初めて知りました。


「卒業写真のあの人」は同級生の男の子とかではなく、ユーミンの高校に赴任してきた新任の20代の女性教師なんだって。


ユーミンのこと「すき、すき!」って言い続けてたのに恥ずかしい。


でもきっと、ユーミンも男の人と取れるように書いていて、その方がみんな感情移入しやすいようにそうしていると思う。


でもでも、感情移入ってその年頃にも寄って、学生時代や若い頃はもちろん異性のことを歌ってる方が感情移入しやすいけど、もういまになったら、そんなに年も変わらない22、3のがんばってる先生と思う方がグッとくる。


みなさんもそうかと思い書きました。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『6人ディナーショウ』 | トップ | パティロマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事