セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

雨の沖縄へ 2 〜阿嘉島・慶留間島・外地島の旅〜

2019-06-20 18:48:51 | 沖縄
オウ!日焼け跡が痛い。毎回日焼け止め買っていくけどいざ沖縄に着くとそんなことどうでもよくなんのよね。



2日目。目が覚めると雨が止んでる。窓を開けるとなんか暑い!フェリーも予定通り出るようだ。ヒャッホー!

阿嘉島へは、那覇の泊港から1時間半の船旅。阿嘉島・慶留間島・外地島は橋で結ばれており、3つの島を自転車で1時間くらいで回れます。



まず阿嘉島に降り立ち、レンタサイクルで慶留間島へ。着いた途端スコールのような大雨。雨がそんなにうれしいのか、奇声をあげなら傘もささずに自転車で走り回る。



雨が止むと世界がキラキラしてほんときれい。風が服を乾かして行くのも気持ちがよい。



慶留間島には素敵な小径がたくさんあってワクワクする。絵本の世界に迷い込んだみたい。死後の世界もこんな感じかなあと自転車を置いて散歩する。



その時。前方からシカ登場。シカデカイ。怖い。この細い小径ですれ違えない。

後で、国の重要文化財、高良家住宅のお姉さんに怖かったというと、「夜に会ったらもっと怖いですよ。」と言われた。そりゃそうやわ。真っ暗な小径を目だけ光らせ近づいてくるケラマジカ・・・。ギャー!怖い!ハブも怖い!ハブクラゲもめっちゃ怖い!



怖いものだらけやけど、旅はやめらんない。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の沖縄へ 1 〜阿嘉島・慶留... | トップ | 雨の沖縄へ 3 〜阿嘉島・慶留... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事