Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

PASTA HOUSE「AW kitchen」@中目黒東山

2005-12-21 13:50:50 | Italian & French
食事制限が解禁になったので、おいしいぃお店へGo!ということで、おいしくて、ニッコリ*のcerisesさんと東山にあるPASTA HOUSE「AW kitchen」へ行ってきました。

事前に情報Getしていなかったので、どんなお店なのか知りませんでした。
外観は住宅街にあるので目立たないのだけど、お店へ入ってみると目の前がキッチンになっていて元気な声でお出迎え。

席へ着くと飲み物のメニューが出てくるんだけどお酒の飲めない二人なので、ペレグリーノにしようか?と思ったら『しょうがエール』を発見。前に『cozima』へ行ったときに飲んでとてもおいしかったので、これにしました。

お料理のメニューをみてみると、他ではあまり見たことのないメニューばかりで何を選べばいいのか迷っているとお店の人がやってきておすすめを教えてくれた。バーニャカウダとアラビアータは、ぜひ!ということでバーニャカウダはオーダーすることにしたんだけど、アラビアータを頼まないでいたら、お試しいただけないのですかぁ?と言われ、そこまで言うならということでオーダーしました。

オーダーすると、まず出てくるのがクルミの入ったイカ墨のバケットと、チーズの中にピクルスが入ったディップがでてきます。



◆バーニャカウダ

どれもお野菜の味がしっかりしていてとてもおいしかった!
ダイコンも甘くてね。
ソースは、ガーリックとアンチョビかな?
他とは違った感じでとってもクリーミーでした。

◆アラビアータ

パスタという食感はしなくて、モチモチっとしてました。
ニョッキみたいな感じかな?

◆ズワイガニだったかな?のパンケーキ


◆黒キャベツと内臓の???(パスタの名前忘れたぁ~、初めて聞いた名前だった)

内臓なのにくどくなくさっぱりしてました。

◆牡蠣と九条ねぎのリゾット

これまた、クリームなのにさっぱり

◆デザートは、かぼちゃのプリンとフォンダンショコラ

話に夢中になりすぎて、アイスが溶けてしまいました(笑)。
飲み物は、フレッシュハーブティー

次の予約が入っていたので時間でなくてはならなかったけど、お料理もおいしかったし接客もよかったです。

他のお店だったらヘビーになりそうなメニューだったのに、お腹はいっぱいになったけどさっぱりしてました。素材にこだわっているお店なので、オリーブオイルやチーズも質のいいものだったからかな?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cerises)
2005-12-21 14:39:49
楽しいひとときをありがとうございました♪

美味しかったですね!

それにしても、写真がきれい!・・・いつの間に!

私のなんてupするのが恥ずかしいくらいです・・・(笑)

また、美味しいお店の情報が入ったら是非、行きましょうー!!

帰りの電車の中で思った以上に話し足りず・・・あれもこれも話したいことあったな!・・・なんて考えていました。

やっぱり、言いたいことが言えなくなっているのかな?

首に注意ですねぇ・・・。
Unknown (Yuka)
2005-12-21 14:55:24
>cerisesさん



楽しかったしおいしかったよねぇー☆

私の携帯なかなかやるでしょ!

今回はちゃんとフラッシュも使えたから(笑)。



また、おいしいもの食べていろいろお話しようねぇ~♪



首は大事だよぉ~☆
Unknown (tono)
2005-12-21 16:12:20
あー、こここないだ予約しそこねたところです。

おいしそー!!

今度行ってみよ。
Unknown (Yuka)
2005-12-21 16:15:13
>tonoさん

かなりおすすめよ~ん♪
中目黒が勤務地なのに… (ゆずき)
2005-12-21 16:58:32
まだ行ったことがありませんでした(^_^;)。写真がとてもきれいで、お料理もおいしそうなので、ぜひ今度行ってみます!
はじめまして (takako)
2005-12-22 07:46:29
はじめまして。

サイトに書き込みありがとうございました。

早速遊びにきてしまいました。

リゾットとてもおいしそうですね。

私も予備知識なく行ったのですが、次はちゃんと予習して挑もうと思います。

あーまた行きたくなってきました。
Unknown (Yuka)
2005-12-25 23:33:07
>ゆずきさん

東山なので中目黒の駅からは離れているからね。

ぜひ行ってみてね☆



>takakoさん

行ったあとすぐにでもまた行きたいと思うお店ですよね!