Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

【Ristorante La*Luce(リストランテ ラ・ルーチェ)】@小町通り

2008-03-14 20:07:11 | Italian & French
最近私のお気に入りのお店に仲間入りしたお店

小町通りの奥の方、お香屋さんの隣にある【Ristorante La*Luce(リストランテ ラ・ルーチェ)】

リストランテというと気軽に行きにくいイメージがあるけど、ここのお店は気軽にいけます。

カウンターがメインで、バーっぽい雰囲気だけど食器は陶器でお箸でいただくお店なのです。

2007年4月にOPENしてずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく最近やっと行ってきました。

パスタは手打ち、フォカッチャも手作り一つ一つこだわりがある。

食器も特定の作家さんでもなく、いいと思ったものを集めていて細かい気遣いがとても気に入りました。

お料理も1品、1品こだわりがありお料理教室をやったりお客様に隠さずレシピも教えてくれちゃいます。

デザートに添えられるジェラートはイタリアで修行していたときに半年通って教えてもらったという本場仕込の味

この日のメニューはおまかせ♪

この前菜↓の前にもう1品小さなグラスに冷製スープがつきます。



イカ墨が練りこまれたパスタでカラスミと生のイカがのせられたもの








バターは使わずオリーブオイルで作られたガトーショコラ


ポーションが小さめなので、お魚とお肉のコースにしてもムリなく食べられます☆

行くときは予約することをおすすめしまーす!

最新の画像もっと見る