Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

まだある、まだある

2008-04-03 23:55:28 | Lifestyle
このblogでちょくちょく片付けの話を書いているけど、いくら処分してもまだまだ出てきます。

先日引越ししてきてからずっと放置してあったアルバムのダンボールをやっと開けて、整理しだしたんだけど少し残してました。

アルバムを入れ替えたいものがあって、今日は入れ替えるアルバムを買いに行けたのでやり終えました。

先日整理したときは、捨てることをためらっていたネガを全部処分しちゃいました。

写真も気に入らないものやアメリカにいたときって現像するときダブルとかできるので、ダブっている写真もたくさんあったので。

ママがアルバムに整理していなかった写真たちも整理し、トランクルームへ

なんだかとってもスッキリ!!!

何か一つやりだすと、他にも目が行ってしまい今日はまた服も処分しちゃいました。

服は3年くらい前から処分始めたんだけど、いまだにある。

それも以前に比べて服は買わなくなったから新しいものは少ないのです。

どんだけ持ってたんだ???

アメリカをよく行き来してたときは、毎回帰ってくると大変なことになってたからね(笑)。

それに会社辞めてこの辺での暮らしになると服も靴も必要最低限なものでよくなっちゃうのです。

なので、新しい服もほしくならない。

以前の私には考えられないけど

そして本

今日はやらなかったけど、最近いろんな本を読み返してるんだけど今の自分にとって必要な本がわかったのでもう必要ないものがみえてきました。

自分のものにできたものはもう本が必要ないから

物を処分するのって気持ちいいねぇ~

最近はやりすぎだと言われるけど

必要ないんだも~ん!

というか、不必要なものがあると本当に必要なものがみえないから

ココロも同じで、リンクしているのです。

なかなかココロの不要なものを捨てると言われてもできるものじゃないし、どうやってやればよいのかわからない。

ヨガや瞑想をやっていればできるんだけど

でも、物質的なものをやるだけで自然とココロも軽くなるのです。

なのでココロのバランスを崩したときにやることは、まず入らないものの処分をすることをおすすめしまーす!

いろんな本が出ているので、チェックしてみてね☆
http://astore.amazon.co.jp/beachsideca03-22/503-6529764-9340706?%5Fencoding=UTF8&node=3

うちのHealing Roomへ来る人はみんな帰るとすぐに片付け始めます。

なんだか帰るとやりたくなっちゃうんだって!

アドバイスしながら私も自分でまたやりたくなっちゃうのです。

入るもの入らないものの判断って、そのときで変化してくるから物を処分してココロが変わるとまた次々といらないものがでてきちゃうのです。

私は、友だちの家へ行くとお部屋チェックします。

いらないものがたまっているところは気の流れもよくなくて、観葉植物などからもわかるのです。

片付けやいらないものの処分が終わったら、次は気の流れをよくするためにやるべきことがあります。

そのことについては、また次回☆

最新の画像もっと見る