Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

ロミロミマッサージ『Ka Pilina(カ・ピリナ)』

2006-02-26 23:54:21 | Healing
もう何年も前から受けたいなぁ~と思っていたハワイのロミロミマッサージ。
やっと体験することができました!

いろんなところでやってるけど、私はマッサージとか口コミでやっているこじんまりしたところにしか行きません。
なのでピンときたところにしか行かないので、なかなか探してるときにはなくて。。。

今まで受けたマッサージは、タイ式、エサレン、アーユルベーダ、アロマ
とどれも個人の方がひっそりやっているところ。
やっぱりそういうところじゃないと癒されないんだよね。

いろんな人が出入りしているところだとやっぱり気が乱れちゃうし、
ゆったりと時間をかけてやってもらいたいからね。

れい子さんのblogfish ladyでロミロミのことを書いてあって、
Naomiさんがやっていると読んだことがあったのだけど、
場所が遠かったからなかなか行く機会がなかった。

先日参加したワークショップはれい子さんとNaomiさんのコラボだったので、
そのときに初めてNaomiさんとお会いしました。

個人でやっているマッサージの場合どんな方がやってくれるのか行くまで、
ワクワクドキドキする。

Naomiさんにお会いしたおきにぜひ受けたいなぁと思っていて、
やっと受けに行くことができました!

マッサージというよりも、ボディーワークと言って
ただ単にカラダのコリをほぐすだけではなく
カラダの不調というのはココロとつながっているので
その痛みやコリは何を意味しているのか?ということを
気づくことが大切なことなのものなのです。

今回私は特にフォーカスする悩みごとはなかったので、
2月、3月限定でやっている
♪ロミロミ90分+ホットストーン70分  20,000円
を受けてきました。

いろいろメニューは他にもあります↓
『Ka Pilina(カ・ピリナ)』

整体でカラダの歪みはとってもらったけど、まだ疲れていて
自分では気づいていないコリがありました。
そのとき突然頭の中をめぐったことがあって
あとから話を聞いてみるとそこのコリがそのことを意味していると。
そういわれてみれば。。。

と、新たな発見をしました。
本当はロミロミだけで120分くらいあったほうがよかったんだけど、
よくばりでホットストーンもやりたかったからちと物足りなかったけど
とっても気持ちよかったぁ~。

ホットストーンは、ただ石をのせるだけなのかと思っていたら
2つの石で挟んでマッサージをするものでした。
その間背中や手のひら、足の裏にはあたためられた石が乗せられているので
カラダがぽかぽかでした。

頭も石でマッサージしてくれてとても気持ちよかったぁ~♪

最後の最後、足の指の間に1つづつ石を挟んでくれるんだけど
そのときに撃沈しました。
それまでは、なんとなく意識があったんだけど。。。

で、私はいつもボディーワークを受けると咳がそのときだけ出るのです。
それはカラダの中にたまっている毒素がでるから。

このときも最後咳が出て目が覚めました。

途中、毒素が鼻水だったりくしゃみだったりいろいろな形となって出てきます。

雨で遠かったけど、行ってすごいよかったぁ~☆
また時間をみつけて行きたいなー。

Naomiさんありがとー☆
またよろしくお願いしま~す!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逗子でお会いした... (miccha)
2006-02-28 18:19:34
Tシャツ展でお会いしたジャズダンスをやってるオトコみたいなオンナ...覚えていますか?あの時は楽しかったですね~

Yasukoさんがブログを教えてくださり、早速見ました。その中で「ロミロミ」の所をみて

すごーく行きたいと思ったのですけど...紹介じゃないと行かれないのでしょうか? もうコリコリなので是非受けてみたいんです! 教えてくださったらウレシイです
返信する
早速ありがとうございます!!! (Yuka)
2006-03-01 11:58:53
>micchaさん

さっそくのぞきにきていただいてありがとうございます☆



楽しかったですねぇ~♪

もっといたかったのですが。。。



サイトからコンタクトしていただいて大丈夫ですよぉー。Naomiさんもこのblogみてくれているし!



ぜひ行ってみてくださいねー☆
返信する
Unknown (Naomi)
2006-03-02 22:38:15
Aloha~yukaさん



先日は遠くからありがとうございました。

そして、こんなにたくさん書いてくださって

ありがとうございます。

とてもうれしいです。

またお会いできるのを楽しみにしています。

yukaさんと話していると、ほんとうに元気になってきます。そして私自身のこれからのビジョンが、yukaさんと一緒になってはっきりしてくるのがすごく楽しかったです♪

yukaさんの人柄のすばらしさですね。

これからの活躍を楽しみにしています☆☆☆



micchaさん

ありがとうございます。

是非お待ちしております。



たくさんの感謝をこめて

Mahalo
返信する
Unknown (Yuka)
2006-03-03 15:45:14
>Naomiさん

ホントありがとうございました!

お礼のメールしようと思ってて、まだ出せてませんでした。



Naomiさんにも私元気あたえられたのぉ?

最後急がせちゃったけど、

次回はその後予定入れずに、のんびりできるよう行きますね☆



micchaさんから連絡あったら、

よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (cerises)
2006-03-07 16:28:34
私も、是非、行ってみたいです。

ずっとロミロミは興味津々だったので、楽しみです。

Naomiさんのコメントを読んで、Naomiさんなら安心してお願いできそう!

とワクワクしてきてしまいました♪
返信する
すでに (Yuka)
2006-03-07 17:01:58
>cerisesさん



micchaさんはすぐに予約して行ってきたそうです!



時間みつけてぜひ行ってみてね☆

返信する
Unknown (cerises)
2006-03-08 15:21:14
えぇ~♪micchaさん、すごい~!!

私は、ボールダー後になっちゃいそう!

でも、絶対に行きます☆
返信する
ありがとうございます (Naomi)
2006-03-10 15:35:17
cerisesさん



はじめまして。

興味を持っていただきありがとうございます。



ボールダー楽しんでいらしてくださいね。

もうすぐですものね♪



そのお話もたくさんの聞かせてください。

お会いできるのを楽しみにしております。



Mahalo

Naomi







返信する