Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

ヨガでアロマ

2005-11-09 14:49:32 | Yoga
ヨガのクラスを始めてから4回終了しました。
まだまだスムーズにできないときもあるけど、ある程度慣れてきました。

最初に瞑想するときに、3種類のアロマをブレンドしたものを焚いているのですが毎回ブレンドを変えていろいろなアロマの紹介もしています。自分がちょっとカゼぎみだなぁと思うときには、カゼにいいブレンド。みんなラベンダーぐらいは知ってるけど、他のものは聞きなれなかったり、嗅いだことがないものばかり。私もそうでした。

よくわからない状態でお店へ行っても何を買っていいかわからないし、一度にいろんなもの買っても開封してから1年以内に使いきらないとならないものだし、高価なものだから、よく理解してからお店へ行ってまたアドバイスをもらって購入するほうがいいと思います。

この前は、終わってから足のセルフマッサージをやりました。
マッサージするといいとわかっていても、一人だとやらない。でも、みんなでいっしょにやると楽しいし、手や指の使い方も知らないでやるのと知ってやるのでは違うからみんな、”気持ちいい~”と喜んでました。

来たときには、ブーツがむくんでパンパンだったのに帰りにはすんなり入ったという生徒さんもいました。

希望があればハンドやフェイスもやってみようかなぁと思ってます。
最後にシャバスナ(しかばね)をしているときに、頭と顔のマッサージをしてもらうとすごい気持ちいいので、次回はやってみようと思ってます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もアロマ好きです♪ (ゆずき)
2005-11-09 17:21:26
私の場合は、まだまだ素人の域なので、エッセンシャルオイルが紹介されている本を見ながら、自分の体調や気分に合わせてオイルを選んでいます。ラベンダーをはじめ、グレープフルーツ、ローズウッドなどなどいろいろな香りを楽しんでいますが、一番好きなのはイランイラン。でも、あまりお昼の時間帯には合わない香りなので、お家でこっそり楽しんでいます(^0^)
返信する
Unknown (サラ)
2005-11-09 18:34:11
なんか、とってもよいコラボレーション

そうだなぁ~

「チャヤ」と「スタバ」が一緒になったくらい良い!

自己の心・体・たましいを見つめるには

とっても良いクラスだな~

返信する
いい感じ~♪ (桶谷史)
2005-11-10 12:32:05
yukaさん、こんにちは!

アロマヨガ、気持ちいいですよね!私も大好き!!

私もセルフマッサージは自分だけでするより、みんなで一緒にする方が絶対スキなタイプです。

ブーツの季節、足のむくみにヨガとアロママッサージは効きそうですね

返信する
Unknown (Yuka)
2005-11-10 15:50:39
>ゆずきさん

自分がいいと思う香りはそのときその人に必要なものなんですよね。その日の気分でいいと思うものも違いますよね!



>サラさん

次から次へと伝えたいことがでてきちゃいます。



>フミさん

ヨガも同じで、DVD見て一人でやるよりもやっぱりみんなでやるほうがいい。マッサージもそうですよね!一人でやってると、早く終わらせないととか思ったりしちゃって気分的にもなんかゆったりしないというか。。。
返信する
おもしろいねえ! (あきら)
2005-11-10 21:43:03
アロマとヨガ そしてフットマッサージもできるなんて体に良さそうだね。



僕もレイキ治療に加えて、リフレクソロジーを使用しています。 一緒にすると相乗効果があるみたいで効果ばっちりです!



ほんと気持ち良さそうだね。
返信する
Unknown (doyoga)
2005-11-11 14:00:31
私が今の欲しいのは、アイピローです。

あれで、シャヴァーサナをするとキモチいいので、探しています!
返信する
こんにちわ (しんや)
2005-11-13 23:34:35
コメントありがとうございました。

ヨガのインストされているのですね。

私は全くのビギナーですがこれからもよろしくです。



>最後にシャバスナ(しかばね)をしているときに、

>頭と顔のマッサージをしてもらうとすごい気持ちいい



想像するだけでむちゃくちゃ気持ちよさそう。

お金払ってでもお願いしたいです(笑)
返信する
Unknown (Yuka)
2005-11-15 15:21:30
>あきらくん

マッサージをしながらいろんな健康に関する話とかもして行こうと思ってるんだ。

あとは、男の人にもっとヨガをやってほしいので参加しやすい環境を提供できればと思ってます。



>doyogaさん

アイピローいいですよね。

ホントそのまま眠ってしまいそうになります。



>しんやさん

まだイントラはビギーナーですが、ヨガだけでなくトータル的に健康になるためのアドバイスができるクラスを目指してます!
返信する