Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

サインをキャッチしよう!

2005-11-08 16:27:10 | Health
最近、健康に関する勉強をしているからか、blogの話題も健康中心になってきちゃっててちょっと楽しいことがほしいなぁと思うんだけどそれだけ時間をついやしているから他に時間がなかなかとれないんだよね。でも、健康に関すること書いてるとみんなの勉強になっているようなのでいいのかなぁ?

なぜか、友だちと食事に行くと危険信号を発している人にばかり会うのです!
たぶん私が必要とされているから、食事に行く機会に恵まれるんだろうと思います。

いろいろ聞いてみると、みんなサイン(前兆)があるんですよね。
でも、大きな変化ではなく当たり前になってしまっていることが多いので改善しないままで過ごしちゃってる。それに、何をどう改善すればよくなるのか?ってすぐに変化がでるわけではないからよくわからない。

テレビや雑誌で、何がいいと言われるとそれを取り入れたことで安心しちゃったりするけど、人それぞれ体質やライフスタイルが違うし一つ取り入れたところでよくなるわけではないんですよね。

いきなり大きく変えることは難しいとしても、1つ1つ今よりもよくして行こうという心がけが大切だと思います。一度にいろいろ言われても全部取り入れられないので、よくばらず1日1つ、いや1週間1つでも変えて行きましょう!

でも、何からやればいいの?という人が多いと思うけど、なんでもいいのです。
自分で気づいて、変えることが大切。
私の書いてることを読んで気づいたことでもいいし、雑誌やTVをみてやってみようと思ったことを始めてみてください。

『食事・ストレス・運動』この3つがキーワードです☆

サイン(前兆)ですが、『カラダの声を聞く』ということを意識してみてください。
ヨガとかやっているときもそうなのですが、ムリをしないということです。
できないポーズをむりやりやろうとするのではなく、自分のできる範囲でやる。

自分のカラダが今の状態で、どんな声を出しているか自分でキャッチするのです。
自分のカラダのことは自分がよく知ってますよね!

この本を参考にしてみてくださいね!
「前兆」に気づけば病気は自分で治せる

最新の画像もっと見る