Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

Tina's Grooming(ティナズ・グルーミング)

2006-02-25 18:51:30 | Dog
うちのワンコたちって肛門しぼりをいままでやったことがなかったんだけど、
やらないと病気の原因になるという話を聞いて
自分でやってみたけどいまいちよくわからなかったので
Tina's Groomingで初シャンプー体験させてきましたぁ~。

初めてだったので大丈夫かなぁ?と不安だったけど
ぜんぜん大丈夫でおとなしく気持ちよさそうにしてました。

まずは、足裏のにく球の間の毛とお腹の毛をバリカンでカットし、
爪を切ってもらったんだけど
Howieは、昔ママが爪を切ってあげたときに出血しちゃったことが
トラウマらしく前足を触られるのが大嫌い!
私が足を拭くときですら、軽く噛まれる。

あまりにも嫌がるのであきらめシャンプーへ





おとな~しくとっても気持ちよさそう♪
最後の仕上げもドライヤーだったけど大丈夫で、
耳のお掃除もおとなしくしてもらってました。

リボンをつけてくれたんだけど、Howieはすぐにとっちゃってました。
昨年LAで買ってきた服をまだ一度も着せていなかったので
かわいくふわふわになったので着せてみたんだけど
ちと小さいみたいでいまいち(笑)。
高かったのにぃ。。。

やっぱりやってもらうと違うなぁ~って。
これからたまにやってもらうことにしよーっと!

お店のblogティナのティータイムにもうちのワンコたちのこと書いてくれてま~す☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (Tina)
2006-02-28 08:44:17
Yukaさん、先日は本当にありがとうございました。

ブログにて書いて頂いて光栄です!!



いつもご来店いただく際には、

いろいろな貴重なお話を拝聴する事が出来、とても楽しいひと時を過ごさせて頂いて

お会い出来る日が楽しみなのですが、これからはこのブログでyukaさんからのいろいろな情報を頂ける事が嬉しいです^0^



次回も是非ハウィーちゃんとチビちゃんシャンプー、お待ち申し上げます♪



改めまして、

ありがとうございました!!

返信する
ありがとうございます☆ (Yuka)
2006-02-28 13:51:58
>Tinaさん

さっそくコメントありがとうございます☆



なかなかLAのお店情報お知らせできずごめんなさ~い!ちかじかblogにUPするので、お知らせしますね。



ぜひ、またうちのコたちシャンプーお願いします♪
返信する