Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

腕時計をクリーニング

2018年10月24日 01時29分43秒 | 雑記なんです
某雑誌に掲載されていたクリーニングを試してみました。



微妙な結果ですな。。。

私の時計は寝るときも入浴の際も外さないので、皮脂汚れや石鹸類と思われる汚れがあります。
ポリデントではつけ置きした後に歯ブラシでこすったら落ちましたが、この前試した、スクラミングバブル(風呂用洗剤)の方が良いような感じでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒られます(笑) (母心)
2018-10-26 21:59:50
私も以前はどこでもダイバーをつけていましたが、時計屋の長男に怒られました。
いい時計が台無しだ!って
まず、電池交換で裏を開けるとすごい匂いがするそうです。
次に、どんな良いダイバーでも、お風呂には入ってはいけません。
中に結露がおこり中の部品が錆びます。
故障したら、スイスに送ったりでなかなかのメンテナンスにお金がかかります。
ということで、せめて風呂に入るときは外した方がいいですよ。
ですね! (naga)
2018-10-27 22:59:15
蓋を開けたら臭いんですね。
どうして洗浄剤に漬けるかというと、私のはすでに金属ベルトが臭いからです~
20年ほど使っていて、これまでに2回オーバーホールに出していますが、それぞれ、スタッドレスタイヤ4本セット買えるくらいかかっています・・・。メンテに出したらオーバーホールです。
なので、除雪の多い冬季間と力仕事するときはGショックに変えています。
ちなみに、Gショックも臭くなるので洗っています!
外すと無くしそうな恐怖感があって外せません。。。
時計も体も雑に使ってはもちませんね。

コメントを投稿