Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

パナソニック製炊飯器(SRーHD103)の修理・部品交換

2019年04月24日 12時13分51秒 | 自給活動
炊飯器の内蓋の中心に付いているパーツが損壊したため、内蓋が固定されなくなりました。

だましだまし使ってきましたが、もう何年も使ってきたものなので、いよいよ炊飯器を買い換えることになるのかと思っていたところです。



ですが、、、新品を買う場合はそれなりに費用がかかりますので、リペア部品をネットで探してみたところ、なんと売っていました!

これは約400円ほどで購入できるので、大幅な節約になります。



部品の到着には少々時間がかかりましたが、田舎に住んでいてもネットがあれば何とかなるもんです。

4/21 海アメ

2019年04月21日 22時56分37秒 | 釣り
道北のオホーツク海でもいよいよ釣れ始めたようです。

今日の釣果は3匹。昨年から通っている釣り場では夏は岸際についていますが、沖寄りで着水後間も無く掛かることもあるし、岸に近いところで掛かることも。







海サクラも釣れ始めているようですが、私にはまだヒットがありません。

今日は朝5時半から昼を挟んで16時までサーフでロッドを振ってきましたので非常に疲れた。。。

シーズンは始まったばかり。今年はフライで掛けたい!

ショベルのタイヤを入替え

2019年04月18日 21時15分54秒 | 雑記なんです
ショベルのタイヤは中古で購入した時から古くて痛んでいましたが、高くて購入できませんでした。
急に父がタイヤを入替えるといい始め、言うことを聞かないので仕方なく・・・







確かに入れ替えの時期ではありましたが高い・・・

夏のボーナスが出るまで、父に立て替えて払ってもらうしかありません。

BOXYのバッテリー交換

2019年04月15日 21時06分40秒 | くるま
平日の昼休みに嫁からの電話。エンジンがかからない。

見に行くと、明らかにバッテリーが原因。



車は嫁の職場に放置し、バッテリーを一晩充電してみましたが回復ませんでしたので、ホームセンターに買いに行きました。

標準では50D23Lらしいのですが、積まれていたものと同じ容量で購入することにしました。



80Dまでになると、標準より5千円くらい高いですか。。。

痛い出費。