Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

ワイパーアームを塗装

2019年05月01日 21時09分24秒 | ジムニー JA11
いよいよGWになっていますが、仕事に出なきゃならないけども体がだるいいつもの症状。
病気なんだろう。多分。

せっかくの休みなので、重い体を動かし・・・
普段時間がなくてできないことをやっていきます。

まずは、ジムニーのワイパーアームが錆びているので塗装します!



錆びをある程度落としてから、スプレー缶で4度重ね塗り。



見た目はここだけ少し良くなりました。

今思えば、細かいところの錆が取りきれていなかったので、錆止め剤を塗っておけばよかったな・・・


後日・・・ワイパーアームに違和感があって、一見して気が付きましたが、左右逆に取りつけていました。。。
これは左右で長さが違うものです。
取り外したときに比べてみましたが、助手席側が数センチ長い。
戻すのが面倒なので作動させてみると、運転席側は窓枠上部ギリギリまできっちりワイピングされるようになりました。
これなら両方とも助手席用のをつけてもいいかもしれません。(※あくまでも自己責任で!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母心)
2019-05-02 23:05:26
多分の病気、見て見ぬ振りはもったいない。
見えてるならさっさと手を打って治して下さい。
人生の折り返し、先は長いですよ。
いい病院紹介しますよ。一回札幌でドック入ってみたらどうですか?
Unknown (Unknown)
2019-05-03 13:10:46
ありがとうございます!

検査の結果では身体的には問題無いようです。目の前にある事をコツコツとやっていくしかないのかなと思います。

コメントを投稿