Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

左腕の痺れ

2017年03月11日 23時07分09秒 | 病気とか

1月にスノーモービルを乗った直後から、首の痛みと左腕の肩から指先までの全体の痺れがひどく、先日整形外科を受診しました。

検査してもらったところ、頚椎の5番目あたりの形が悪いらしく、神経が圧迫されているそう。

神経の膨張を抑える薬?を飲んで様子を見ることになりました。

健康が一番だと、つくづく思いますね。


雰囲気のないジムニー

2017年03月09日 22時51分00秒 | 雑記なんです

雪中をスノーシューで散策して戻ったところ、ちょっと渋い雰囲気だなと写真撮影。

肉眼では雰囲気が出ていましたが、画像で見るとイマイチ。。。

タイヤ太くしてバーフェンつけるとかっこいいのに。。。

リアにスノーシューを積んだところ、北海道らしいか?と一枚撮影。

しかし、アウトドアな雰囲気が全くないwww

 


初!ワカサギ釣り

2017年03月02日 00時58分13秒 | 雑記なんです
仕事の仲間に誘っていただいて、初のワカサギ釣りで朱鞠内湖に行ってきました。

朝6時に出発して到着したのは8時頃だったでしょうか。

遊漁料を払って湖に到着すると、すでにたくさんの人が釣りをしていました。



私たちもテントを設営します



時期が遅かったのかたくさんは釣れませんでしたが、なかなか楽しいものです。

ワカサギの魚体が5センチ程度と小さく、当たりも小さいので合わせるのにコツがいるようで、最初は苦戦しました。

15時頃まで真面目に釣ってそれぞれ15匹から30匹くらい釣ったでしょうか。



帰りはN君宅での食事会用に美深で買い出し。串揚げパーティーになりました。

楽しい一日でした!