Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

ガレージキャンプ3

2023年06月17日 23時18分10秒 | アウトドア
車を修理するために車庫内を清掃。
春先や雨天時にタイヤや車体についてきた土砂が車庫内に落ちて溜まっていたので、入れ替えで不要になった掃除機をつかって掃除。
掃除機は、ほうきやブロアーと違って綺麗になりますね。
車庫内も多少片付けてすっきり。



さて、今回はまず、灯油バーナーで湯を沸かし、東川madeのヨシノリコーヒーを飲みます。



この灯油バーナーは多少の煤は出るのでしょうが、ケトルの裏は焚き火の焼け方とは違います。画像がありませんが。。。
ドリッパーはフィルターの準備や処理が面倒なのでメッシュ式。

何か食べたいので、肉を焼きます。



買って実物を見たときは小さいなと思っていたONETIGRISのチタン製焚き火台。
今回は炭を入れて使っていますが、歪みが少ない気がします。
一度に焼けるのは豚トロ3枚から4枚くらいですが、ソロにはちょうどいいかと思います。
網はダイソーで購入したもの。
サイコロステーキがくっついて焼きにくかったので、ダイソー300円鉄板も使えばよかったな。
ちょっとしたキャンプ気分なら、十分使えるものが安く買えていいですね。

焚き火台は肉の油が焼き付いてしまうので、綺麗に使いたい人は鉄板の方がいいかもしれません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿