Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

車庫の屋根をペンキ塗り

2018年10月27日 22時02分53秒 | 自給活動
先週の休日に車庫の屋根にペンキを塗りました。

10数年前に中古で購入した住宅に付属していた車庫は車2台が入る大きさで、後ろ側に下る勾配の片流れ。

屋根に積もった雪は40~50センチほど堆積したら滑り落ちるのですが、昨シーズンから滑りが悪くなったせいか、堆積する量が多くなり、滑り落ちる回数も少なくなりました。

一応、隣接しているお隣の車庫に断って養生させていただき、父に手伝ってもらい作業しました。

途中、部活から戻った次女もお手伝い。

高所恐怖症の私はビビりまくりです・・・



使ったペンキの量は一斗缶の半分のやつでしたが、伸びをよくするため注意書きどおりシンナーを約10%ほど混ぜてローラーで塗りましたが、半分弱残ったでしょうか。
長尺トタン2枚分だけハケ塗りしましたが、ローラーより艶よく仕上がっていました。

秋晴れの日にちょうど良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿