Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

ガレージで過ごす

2023年06月13日 21時03分44秒 | アウトドア
最近の休日の過ごし方

キャンプに行くのはちょっと面倒だなと。
しかし、キャンプっぽいことともしたい。

そんなんで、部屋から最低限のギアを鞄ひとつに詰めてガレージで過ごすことがしばしば。



今回はお昼を跨ぐので、期限の切れた炊き込みご飯の素を使い、メスティンLでガレージ炊飯。

最近購入した、イムコの自動炊飯シリンダーを使いアルコールストーブで炊飯を行います。



室内では何の問題もなく炊けていましたが、室外では多少変わるような気がします。
火力不足?時間不足?な感じで、エバニューのチタンでもトランギアのアルスとでも一長一短に感じます。

今回はエバニューのチタン製アルストでアルコールを使い、規定のアルコール量で炊飯しましたましたが、容器が大きいせいもあり、やはり最初の沸騰の時点で火力不足の感じなので焚き火で沸騰させてから、アルストで炊き上げました。足りない部分は調整すればいいんです。



あとは、小さい2次燃焼焚き火ストーブで焚き火&コーヒーでぼーっと。

そのうち、キャンプ&豪快に焚き火をしてきたいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿